受験、就活の国ニッポンを背負う子ども部屋を北欧流に - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

受験、就活の国ニッポンを背負う子ども部屋を北欧流に

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
スペースシェア中の建築家グループはお盆休み。もやもや整理人・すはらひろこです。

今日はヒトケの少ない仕事場でPC作業中。
キーボードをたたく音が広い室内に響いています。

ビルの1階で、
通りに面してショールームみたいな大きなガラスがあるので、
ときおり室内を覗く人がいます。

建築の模型もあれば、100均グッズが並ぶ奇妙な組み合わせ。

本当はテキスタイルをディスプレイしたいのですが、
建築家のイメージの邪魔をしてはいけないかな?
気を使っています。

でも、マリメッコのものならいいかな~

↓こちらはマリメッコ干し★


ユヴァスキュラの住宅フェアで見つけました。

絵になりますね~marimekko

フィンランド旅では自前のマリメッコウエアでコーディネートしました。
リスペクターとしては礼儀のようなもの。
フィンランダーも気になるらしくジロジロ見られたり、
どこで買ったの?なんて・・・・・

もちろん日本で。デス

意外なことに、本国では気に入った柄の服が見つからずじまい。
日本のバイヤーさんはセンスがいいのかも。

ところで、炎天下で見学した住宅フェア。
もうろうとしながらも、取材魂がカメラのシャッターを押していました。

そして、フィンランドの子ども部屋の収納とインテリア について
まとめることができました。
ひとくちに子ども部屋といっても、
その社会的な背景を背負った空間であると実感しました。

あらためて、日常をもっと美しく!おうちをもっと素敵に!
整理収納アドバイザー2級認定講座 9月日程 が決まりました。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム