◆稼ぐ、家! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
青木 恵美子
(建築家)

閲覧数順 2017年09月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



女性の働き方の多様化に伴い、自宅で仕事をする女性が増えています。


ダイニングテーブルの上にパソコンを広げて、事務作業などができれば、それでOKという方もいれば、


本格的なワークスペースを必要とする方もいます。


そして、自宅にお招きする形で、レッスンやセミナーを開催する、いわゆる自宅サロン的な働き方もありますね。



自宅を拠点とする場合、自分のターゲットとなる顧客との相違がないか、その点はとても重要です。


ご自宅なら気軽に参加できる、と思う方もいれば、自宅でやっているなんて趣味の延長程度では?と思う方もいます。


仕事ですから、自分の要望が第一ではなく、顧客の望みを見極める必要がありますね。



そして、単に手軽だから、そんな理由で自宅からスタートしているようでは、プロとしての意識は薄いと判断されても仕方がないかもしれないのです。



自宅であっても、人を呼ぶことで収益を上げるのであれば、それなりの準備は必要です。



普段のままの日常を見せることに意味がある、と思っているのは、もしかして本人だけかもしれませんよ。





最近は、


自宅で仕事をするためにインテリアを整えたい


自宅サロンとして使用するために模様替えをしたい


サロン用に部屋を借りたので、一式コーディネートしてほしい



そんなご依頼を定期的にいただきます。


それだけ、自宅で働くことが一般化しつつあるのかもしれません。


しっかりと準備をして、そのうえで仕事に臨みたいというお気持ち、それはもう応援せずにはいられません!



お付き合いのある、某ハウスメーカーさんでは、新築の商品として「はたらく家」という名の商品があります。



奥様が運営するサロンや、ご主人の事務所、ご夫婦で営むカフェや店舗など。


堅く言えば、店舗併用住宅ですね。



つまり、家も一緒に稼ぐメンバーなのです。


だったら、プロに依頼することは、十分な先行投資。


売り上げにも、差が出るはずです。





インテリアコーディネートのみならず、ライフオーガナイザーとしての視点でもアドバイスしています。

稼ぐ家、にピンときたらこちら まで!


ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 受講生が1200名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●仙台 8月21日(木) 残席わずか

会場:せんだいメディアテーク

詳細・お申し込み


●盛岡 9月3日(水) NEW!

会場:盛岡アイーナ

詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。



 |  コラム一覧 |