警報発令されました! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

警報発令されました!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

明石市は、阪神淡路大震災を除けば、大きな被害がなく暮らしやすい土地なのですが、今回の台風11号で警報が昨日の夕方から大雨・波浪・暴風と3つも出ています。


たった今、洪水警報も発令されました!

本当にめったにないことです。


外は、大荒れです。

窓から外を見ていると、傘が反り返って折れて困っている方がいらっしゃいました。

どうしたんでしょう・・・・

きっと、休めない仕事なのでしょうね。


息子も、いつもは日曜日は休み(サービス産業でシフト制で日曜休み?)なのですが、誰かと変わったようでムスッとして出ていきました。

もともと朝は不機嫌なんです・・・・

仕事場は駅構内なのでついてからは傘がいらないのが幸いです。   頑張れ~!


授業中に警報が出た場合、送迎の保護者に連絡しなければいけないこともあるかと、携帯に警報発令のお知らせメールが届くように設定していますが、一度あまり天候が悪くないのに警報が発令して1時間ほどで解除になったことがありました。


幸いというか、今日は教室がお休みの日なので良かったのですが、帰省やレジャーの予定があった方は中止や延期になって残念でしたね。


私も仕方がないので、家にこもって、たまっている仕事や家の用事を片付けます。



 |  コラム一覧 |