どうしてコラムなんて書いているんだろう?! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうしてコラムなんて書いているんだろう?!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

子供の頃から、作文、習字が大嫌いでした。


それが、今は毎日のようにブログや教室だよりなどを書いています。

習字も少し教えています。


いつもブログなど急いで書くので、一応見直しているのですが、後から見ると文章がなんか変だったり、誤字があったりします。


若い方にはわからないと思うのですが、年を取ると老眼というものになります。

パソコンの画面の字を見ていると疲れてくるので、見ているようで見落としているようです。


目を使うことばかりしているので、目がしょぼしょぼです。


目薬と、ブルーベリーが必需品になっています。

玄米を食べると、目に力が出る(視力は変わりませんがくっきり見えるという感じです。本当ですよ!お試しください。)のですが、家族が食べないので面倒なので最近は食べていません。


若くて、やる気のある方、講師募集中で~す。

一緒に、子供たちの成長のお手伝いをしませんか?

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

そろばん上級者は、算数・数学で困らない! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/22 07:58)

北風と太陽、お母さん、あなたはどちら? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/18 07:53)

珠算式暗算はリズムで! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/30 07:09)

またまた、携帯電話が鳴る! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/21 06:51)

寒くなってきましたね~! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/24 06:59)