「夏休み!体感!ニガテ解消スペシャル」 - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「夏休み!体感!ニガテ解消スペシャル」

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

みなさん、こんにちは!

毎日暑いですね~

明日も、東京では最高気温36度、最低気温29度の予報が出ています。
みなさん、熱中症(heat stroke)にはくれぐれもご注意下さい

さて、友人が制作に携わっているNHK Eテレの「テストの花道」という高校生向けに作られた教育番組ですが、そのスペシャル版がとってもおもしろそうです!!!

テストのために思考力をつけることを目的とする番組なのですが、今週土曜日のスペシャル版では、苦手な教科の克服を目指すユニークな勉強法が紹介されるそうです。

以下は、番組の特設ページからのコピペです:

「体感」しながら、ニガテ解消を目指す、59分のスペシャル番組をお届け!
所顧問・城島部長が、いつものスタジオを飛び出し、実際の高校を訪問。高校生たちの生のホンネを聞きながら、「面白がる勉強」を体感! 中高校生からニガテという声が多い、英語・数学・国語を中心に、「今スグやりたくなる勉強法」を、紹介するぞ。
コレを見れば「やる気」倍増、ニガテ意識解消、2学期からの好スタート間違いナシ!!


英語のほか、国語、数学、日本史の苦手克服法が紹介されるますが、英語では「時制」と「前置詞」の問題がクイズ形式で紹介されるそうです。

大人のみなさんも、きっと楽しめること間違いなしです!!
お時間のある方は、是非ご覧ください!そして、一緒に問題を解いてみましょう!(特に英語)

放送時間:8月9日(土) 午前9時30分~10時29分(59分)NHK Eテレ