第3回近畿支部大会参加します - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第3回近畿支部大会参加します

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

9月23日(火・祝)に大阪にて開催される、第3回全国珠算連盟近畿支部大会に参加します。


今年で3回目の参加になります。


大会の案内をメールでもらったのが参加締め切りを過ぎた、昨日の昼過ぎだった(メールを見ていなければ夜まで気が付かないところでした)ので、大急ぎで案内をコピーして配ったので、何人参加できるかわかりませんが、締め切りを延ばしてもらえることになったので、

とりあえず参加することに意義があるということで、今年も参加します。


大阪まで、子供たちを連れて引率は疲れるなあと思いながら、生徒たちにとって良い社会勉強になるので今年も頑張ります。


もちろん、一番頑張るのは、もちろん生徒なのですが、大会に参加した生徒というのは、その後の教室での練習意欲や態度がとても前向きになるので、できるだけ多くの生徒に参加してほしいですね。


”井に中の蛙大海を知らず”ではだめです。


小さな教室で天狗になっている生徒もいますねえ・・・・・お山の大将・・・…というか・・・・・・



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

夏ですね~ 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/03 10:50)

生徒の気持ちが嬉しい 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/18 22:06)

北風と太陽、お母さん、あなたはどちら? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/18 07:53)

読上暗算、ごめいさ~ん!「いえ~い!」 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/19 04:11)

またまた、携帯電話が鳴る! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/21 06:51)