今求められる『美女の条件』とは? - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今求められる『美女の条件』とは?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

おはようございます


人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし  やすえ)です。



「美女」と聞いて、
どんな女性を思い浮かべますか? 
  目が大きな女性スタイルがいい女性雰囲気が美しい女性  などなど・・・様々な意見があると思います。 
 一般的に「美女」と呼ばれるのは、  実は、 ・・・ その時代、その地域の平均値なのです。   えっ、平均値?? はい、平均値です(笑)   しかし、すべてが平均の顔を、他人は「美しい」と感じるかもしれませんが、「魅力」は感じません。  
 平均から外れた、少しぽってりとした唇に色気を感じたり、 丸い顔に、可愛らしさを感じたりするのです。   色気や、かわいらしさなど、他人が魅力と感じる部分は、平均から外れた部分なのですよ~。(本人はコンプレックスと感じている部分ですね)   そう、  自分にとってのコンプレックスは、 他人から見るとチャームポイントなんです!!    さて、昨日テレビ番組で、ミスワールド日本代表選考の模様が放送されていました。   ミスワールド日本代表になるために必要なことは、容姿端麗なだけではないそうです。    もしも容姿端麗だったとしても、   「こんな候補者はちょっと・・・」とミスワールドジャパン事務局の方があげられていたのは、    1、遅刻が多い2、メールの返信が遅い(「こんなイベントがあります」というメールに、ギリギリまで返信がないのはNG)3、団体行動ができない    裏を返せば、美女の条件。  
「今求められる美女の条件」とは、   1、遅刻をしない
 時間を守ることが、美女の条件。タイムコントロールできていること。目標から逆算しての行動ができること。また、時間の約束を守ることができる人は、人を大切にできるという意味なのでしょうね。  

2、メールの返信が早い
 これぞ、現代ならではの美女の条件なのかもしれませんね。対応が早い、決断が早い、先延ばしにしない、これらは、「できる女」の条件ですね。  

3、団体行動ができる
 コミュニケーション能力があり、協調性があること。リーダーシップがとれるなど、人間関係構築能力を問われるのですね。   これら「今求められる美女の条件」は、すべて人間関係(コミュニケーション)に関わる事です。そしてすべて、当たり前のことでした(笑)    美女の条件は、容姿はもちろんですが、 それ以上に、   「人を大切にする人間力」 
が大切なようです。   

これらからトータルに、今求められる「美女の条件」を考えると、  

1、自分のコンプレックスの部分をチャームポイントとして表現できる人(コンプレックスも含め、自分のことを好きでいられる人)  

2、他人のことを大切にできる人。そして当たり前のことをちゃんとできる人。  

 うーん、頭がいたい・・・。という部分もありますが(笑)   
5年後、10年後、もっと素敵な女性になるためにともに頑張りましょう(^^)    「明日のわたしは、今日よりきっと美しい・・・♡」  
+*+*+*+*+*+*
近日開催の講座のご案内♪ 
私だけのBasicを見つける!~ 一生変わらない「似合う」というベーシックを身につける ~(自分のための1Day講座)         
「セルフプロデュースBASIC2級講座」(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)
日時 2014年8月28日(木)場所 青山骨董通り会場(表参道駅より徒歩6分)詳細HP http://jspma.jp/


  ~自分メイクを学びたい方は~
個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html



JSPMA 一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表
SLOW BEAUTY STYLEスロービューティスタイル  主宰http://www.hoshiyasue.com/



星 泰衣 HOSHI YASUE



 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(イメージコンサルタント)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

自分らしく、美しく、輝きたい!夢を叶えるメイクレッスン

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!