教室の名前について NO.2 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

教室の名前について NO.2

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

そろばん教室をインターネットで検索していただいた時に、脳トレスクール「アバカス速算」で出てくるかと思います。


開校時は、教室の名前を付けなければならないのと、加盟している全国珠算連盟にも教室名を登録しなければならないので、大急ぎで決めて、脳トレスクール「アバカス速算」とネーミングしました。


理由として

 1.「アバカス」という言葉を使いたかった。

 2.指先を使うことによって、脳を刺激して子供は右脳開発・大人は脳の活性化を目的とした。

 3.そろばん教室をメインに主に指先や手先を使って脳を刺激することを中心としたおけいこ事の教室にしたかった。

 等があります。


今はそろばん教室単独では「アバカス速算」の名前を使っています。


脳トレスクールの中に

 珠算・・・・「アバカス速算」

 書道・・・・「あゆみ書道教室」

       「高橋書道教室」

 手編・・・・「ハンドニット教室」  を開講中です。


その他の教室も順次、開講予定です。



興味を持たれた方は、無料体験学習(1回)をお申し込みください。(要予約)

お問い合わせは TEL    0789151215

        PCメール hiroko31so-net.ne.jp


☆を@マークに変えて入力してください。

※授業中は指導重視のため、電話に出ることができませんので、時間外にお願い致します。

 |  コラム一覧 |