体がグラグラする つまずくのは 筋肉が弱いからじゃない。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体がグラグラする つまずくのは 筋肉が弱いからじゃない。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

体がグラグラするつまずきやすい
これらは筋肉が弱いせいではありません。
筋肉が弱いのではなく筋肉が固い。

筋肉を柔らかくして骨があらぬ方向に引っ張られなくし
筋肉を固める原因になっていた今までの姿勢と歩き方のクセを変えていけば
ブレずに立てますし歩けます。
しかもつまずかなくなります。

最近の1dayセミナーでも体感して頂くようにしています。
だからNoriko式には筋トレは一つもありません。

ふざけてるの?っていうぐらい笑いながらおしゃべりしながらできちゃうことばっかり。
じっくり取り組む定期レッスンでは大あくびの人や寝てしまう人までいます。
立ち方を体で理解すればつまずくことなんてすぐ無くなります。
片足立ちだって筋トレ0でできるようになります。
バランスの問題ですから。

そしてNoriko式に取り組まれ目指していただきたいことは
歩くこと自体をセルフケアにしてしまう
なのです。



-----------------------------8月15日なんばパークスで1dayウォーキング講座を行います。詳細•お申込み


Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 

講座一覧は以下です。定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!