えっ? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日は東京で個人セッションでした。
カウンセリングで色々とお話をお聞きするのですが
「骨盤が後傾してるって治療院で言われて…」
と、おっしゃる方がいらっしゃいました。

姿勢のチェックをさせていただくと
え???
「前傾してますよ、どう見ても」
前傾はいわゆる反り腰のことです。
これかなり前のブログにも書いたことありますが…「ウォーキング個人セッションでのビックリなこと」

骨盤が前傾している人が後傾していると診断されて治療を受けていたってことですよね?

胸を張って頑張っている姿勢の人だけが骨盤 前傾いわゆる反り腰ではありません。
猫背の人だって前傾の人はいーっぱいいますよ。

セッションにいらした方の感想に多いのは
「今まで 何だったんでしょう」です。
筋トレもストレッチも一切しないのに
一回のセッションでも姿 形が変わるからです。
体の感覚が変わるからです。
以前掲載したこの方のビフォー アフターもセッション当日の変化です。ちなみにこの方も骨盤  前傾でした。
それがわかってこそ体が楽な立ち方ができます。
こんな風にスッキリとした体に変われます。


-----------------------------8月15日なんばパークスで1dayウォーキング講座を行います。詳細•お申込み


Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 

講座一覧は以下です。定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!