おとな女子こそ流行眉のメリットをいかそう♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おとな女子こそ流行眉のメリットをいかそう♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの
 星 泰衣(ほし やすえ)です。
  流行のメイクをするメリットって、ご存知ですか?  センスがよく見える おしゃれに見える  などメリットがありますが、もっとも大きなメリットは、   若くみえることです。   10年前からメイクが変わらない方は要注意!   思い当たる人はいませんか??  昔のアイドルの映像を、テレビで観ることってありますよね?10代のアイドルが、とっても大人っぽく、というか老けて見えることはないですか?  当時は、最先端のメイクも、今となれば古いメイク。  10年前のメイクは、10年前の人・・・過去のひとに見えてしまうのです(>ω<)  過去のひと・・・(恐)   そこで若く見せるために、 押さえておきたいのが、「流行の眉の描き方」です。
 眉は、顔の中でも大きな面積を占めるパーツです。なので顔の印象を左右させるのです。 流行のメイク流行に敏感な人若い人 と印象させます。  流行の眉の特徴は、

 1、太め
細めに描くだけで、老けて見えます。眉だけメイクしたときは太く見えても、全体のメイクを仕上げるとちょうどいいことが多いので、メイクの最後に眉の太さをチェックしましょう♪ 

 2、ふわふわ
毛がふわふわ生えているかのように描きます。あえてキッチリト綺麗には描かず、まるで毛がはみ出しているかのように描くのがポイントです♪眉カットもキレイに揃えすぎず、ふわふわ生やしておくのが今っぽくてGOOD!

 3.ストレート眉
通常は、眉頭から眉山にむかって、なだらかに上がっていきます。そうすると、顔が引き上がって見えるという効果があります。今っぽい眉は、眉頭と眉山の高さは同じにします。 

 4、短め
眉山から眉尻にむかって、通常は口角と目尻を結んだあたりを基準に、イメージにあわせて長くしたり短くしたりします。流行の眉は、短めでキマリ!

  先日(7月25日)原宿で行いました、イイオンナ推進プロジェクト さいたま支部のイベントでセルフプロデュースメイク プチセミナーをおこなった時の写真です。

 モデルをしてくださったのは、 長岡志織さんです♪

 ビフォー


もとの眉は、アーチがしっかりとある眉でした。これはこれで、素敵☆(アーチがあると、エレガントな印象になります♪)  
アフター
 


眉頭をすこし上に引き上げ、眉頭から眉山にかけてまっすぐストレートに描きました。太さもすこし足して、眉尻は短め。さらにパウダーをふわっとのせて、ふわふわ感をプラス。ナチュラルな、流行の眉になりました。  いかがでしょうか?若々しく、素敵な印象ですね! もちろん、エレガントに演出したい時は、アーチに描き、大人っぽく見せたい時は、長めにしっかり描くなど、魅せたいイメージによって多少変えてくださいね!  そして、かならず守ってもらいたいのは、眉のゴールデンポイント。(眉山、眉頭、眉尻) 
 これで、お顔がもっとも美しく整い、さらに今っぽい、若々しい印象の眉を描くことができますよ(^O^)    眉のゴールデンポイントやイメージ別描き方について知りたい方は、無料メール講座で詳しく説明していますのでぜひ登録してみてください。 http://www.otona-joshi.com/?page_id=23   。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。モデルにご協力いただいた 長岡志織(ながおか しおり)さんをご紹介。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。   【 肩書き】「ライフプロデューサー」 【事業内容】コーチングキャッチフレーズは、「”運のいい女”になる、プランCな生き方のススメ」   :,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。゚・:,。★ 『新・おとな女子スタイルカフェランチ会』 開催します↓  おもいっきり、新♥おとな女子トークしましょう♪
▼▼▼ もっと自由!もっと自分!「自然体な生き方」と「自分らしい美しさ」に出逢う♪
「新・おとな女子スタイルカフェランチ」
日時 2014年9月2日(火)12時~15時場所 青山 CICADA(限定 7名様)

メルマガ読者さんのみの、先行受付を明日8月2日にスタートします!
気になる方は、ぜひご予定空けておいてくださいね(^O^)
 お楽しみに♪♪
メルマガ http://www.otona-joshi.com/?page_id=23

 
 
私だけのBasicを見つける!~ 一生変わらない「似合う」というベーシックを身につける ~(自分のための1Day講座)         
「セルフプロデュースBASIC2級講座」(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)
日時 2014年8月28日(木)場所 青山骨董通り会場(表参道駅より徒歩6分)詳細HP http://jspma.jp/
 
 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(イメージコンサルタント)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

自分らしく、美しく、輝きたい!夢を叶えるメイクレッスン

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!