小さな積み重ねが世界平和に繋がっていく! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小さな積み重ねが世界平和に繋がっていく!

- good

徒然日記
長年、整体を受けている人ほど、施術の質の違いが分かるものですが…。

60歳代の女性のお客様が「本当にいいんだと思う。」と真顔でお話ししてくれるのが松井式です。

【母が語る「松井式の素晴らしさ」】
http://ameblo.jp/amical-mint/entry-11887089337.html



この記事を書いてくれたなおちゃんは、すでに気功美容インストラクターを取得しておりますが、昨日は親子気功インストラクターの認定試験を受けました。


夏休みに入ったということもあってか、子連れのお母さんが沢山!

大人10名、子供7名と、大人と子供の人数差があまり無い中での講座となりました。


ますみさんのお子さん3名も参加していたのですが、小学生の長女が二ヶ月の次女を抱っこしている姿にキュンとしました。

なんて良い子達…。

昨日の講座の様子を、福ちゃん&ますみさんがブログに書いてくれておりました。



【ちびっ子たちに癒されました♫】※福ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/fuku-nao-5/entry-11902536776.html

【迷いつつ行ってよかった。】※ますみさんのブログ
http://ameblo.jp/mah-merci/entry-11902326807.html



福ちゃんが書いてくれているように、小さな積み重ねは大きな幸せに繋がっていくと信じています。

ますみさんが書いてくれている記事が、それを象徴しているのではないかと思います。



そんな素敵な方達を増やしていく一環としてあるのが「おうち気功整体教室」です。

そして、その先生になれるのが「松井式親子気功講座」なんです。

なおちゃんは、その上級講座である親子気功インストラクター講座の認定試験を受け、全ての施術の中でも、一番難しいかもしれない喘息施術を見事クリアーして合格となりました!


なおちゃんは、一時期、施術で悩んでいたこともあったようですが、峠を乗り越えたら一気に上達して、今では三軒茶屋のピノクラブサロンにも自信を持って入ってもらえるようにもなりました。

毎月、心の勉強会にも参加して、慈愛の心も開いてきたことが記事を読んでいても分かります。

【感謝のキモチ】
http://ameblo.jp/amical-mint/entry-11893584787.html



今では心から信頼出来る仲間の一人です。

「何かお手伝い出来ることがあれば言って下さい。」

と、自ら率先して言葉をかけてきてくれることを本当に有り難く思っておりました。



もちろん、インストラクターを取ったから終わりではなく始まりでもあるのですが…。

「本当におめでとう!ありがとう!」

と、声を大にしてお伝えしたいです。



なおちゃんのサロンで、「おうち気功整体教室」も受けられますし、松井式の施術も受けられます。

石川台か川崎で受けられますので、是非なおちゃんの施術を体感されてみて下さい♪

【なおちゃんのブログ】
http://ameblo.jp/amical-mint/

【アミカルミントのホームページ】
http://www.amicalmint.jp/




8月27日(水)、31日(日)は、松井式特別デモ講座も開催されます!

【松井式特別デモ講座の詳細&申込み】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

※松井式気功美容協会の公式サイトは以下となります。松井式気功美容協会


<松井式気功美容小顔マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術、上半身施術


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し

8月10日(日)、仏性を示す十個の真理とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


8月24日(日)、逆さまの世界に生きる人間とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

8月27日(水)、31日(日)、気が出せて小顔にもなれる!?

松井式気功美容特別デモ講座申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム