M様邸 : 書棚 - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

石田 美弥子
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

M様邸 : 書棚

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び
どうも、こんにちわ。

フォガシステムの徳です。

最近、昼間は非常に暑いですが、

夜は、風があって、とても過ごしやすいですね。

いつまで続くかは分かりませんが、このタイミングで、

ビアガーデンに行かなきゃだなと自分に言い聞かせて、

計画を練っております。

テンションが上がり気味です、ワクワク、ワクワク。

ジョギングとヨガも順調で、もう少しで、体脂肪率が一桁になると思います。

さて、それでは、そろそろ家具の紹介をさせて頂きます。

先日、鶴見区在住のお客様のご自宅に納品させて頂いた書棚です。

プラン内容、ご予算の部分で、早い段階でご要望通りに打ち合わせができたので、

こちらのお客様に関しては、半年以上前から先にご注文を頂く事ができました。

ご注文を先に頂いていれば、設計変更や施工日程を優先的に調整する事が可能なので、

とてもスムーズに納品までの打ち合わせをすすめる事が可能です。

ご注文を頂いた後でも、ご要望通りの形になるまで、設計変更する事もできます。

ショールームにご来店いただいた時から、お客様の方でプラン内容が固まっていたので、

すぐにプラン図を作成させて頂く事ができました。


上記のプラン内容を基に、打ち合わせを進めさせて頂き、


お引越の日程に合わせて、事前にお引越先の新居の家具の設置場所の


採寸をさせて頂きました。


実際に採寸させて頂いたところ、


天井の高さが、打ち合わせ時に頂いていた寸法よりも、


20cm高く、幅も10cm広かったので、お見積の価格が少しだけ上がりましたが、


ご要望通りの寸法で、図面を作成し直しまして、


ピッタリに家具を収める事ができ、お客様にも大変喜んで頂けました。




写真の左側に空気口がありましたが、


空気口部分に干渉しない様に、奥行をできるだけ広めに設計しました。


コンセント部分に関しては、綺麗に側板を切り欠いて、


家具の左下の巾木部分に、三つ口の埋め込み型コンセントを取り付けたので、


掃除をかける時など、非常に便利かと思います。


本の数が多いとの事でしたので、たくさんの本を収納できるかと思います。


可動式の棚なども、もし足りなければ、後日、追加する事も可能です。


本をたくさん持っていて、本の収納場所がなくお困りのお客様がいらっしゃいましたら、


是非、一度、ご相談頂ければと思います。


お問い合わせ方法は、メールでもお電話でもお手紙でも大丈夫です。


ご連絡、お待ちしておりまーす。


それでは、また。





 |  コラム一覧 |