傷つきたくなくて1歩が出なかった - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

傷つきたくなくて1歩が出なかった

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●傷つきたくなくて1歩が出なかった

こんにちは^^池津和子です。

「彼氏が欲しいんですよ~!」そう言いながらもなかなか出来ない。

以前の座談会でそんな事を言っていたNちゃんからメールをいただきました^^

彼女はね、パッと見も悪くない。第1印象もいい感じです。

「はじめまして」のご挨拶もニッコリ(*^^*)

お友達もたくさんいて、コミュニケーションがうまく出来なくて…というタイプでもない。

なのに、彼氏が出来ない(;一_一)

・・・なんでだ???

って感じだったんですね^^

たしかその時の座談会でも他の参加メンバーのみんなから不思議がられていましたね^^

そんなNちゃんに私がおすすめしたのは「観察」

●●を観察してごらん^^きっとヒントわかるよ♪って言ったの、覚えています^^

そんなNちゃんからのメール一部ご紹介します。

いけつさん こんにちは~

観察してみましたよ!そして気付きました!!!

結局私は傷つきたくなくてビビッていたんです。

誰とでもなんとなくうまくやることは出来ていたと思うんです。でも、なかなか彼氏が出来ない。

イザという時にビビっちゃう自分のことはわかってはいたんですよね。

でも、そこを今回はハッキリと!です(笑)そして、その理由も^^

だからね、今回はちょっと勇気振り絞ってみましたよぉ~

そしたら、変化がありました!それが嬉しくて、思わずメールしました^^

来月もお見合いの予定が入ってるし、頑張りたいと思います!

なんかいい出会いが出来るような気がしてきた~~


「彼氏いるんでしょ~?」なんてことを良く言われるって言っていた彼女。

でも、彼氏出来ないし、出会いも減ってきた。そんなわけで出会いの数を増やすために入会してくる人は結構います^^

自分の事は意外とわからなくて、わかっているようでも気づいていないことが多いです。

観察することで自分で気づいて変えていくことが出来る。

人に言われて気付くよりも、自分で気づいて変えていけるのが「観察」すること。

そして、何よりそれを素直に実践したNちゃんが素晴らしいですよね。

8月のお見合いの予定も入ってきているから、また新しい出会いで自分らしさを発揮していこうね~

8月の座談会(女性限定)は8月9日(土)AM10時30分からの予定です^^

座談会の魅力は、婚活を頑張る仲間ができる事。

そして、自分以外の人のお悩みからいっぱいヒントがもらえる事。

メールではなかなかうまく伝えられないことも、直接会って話せること。

池津からの直接のアドバイスもあるけど、もしかしたらそんな事よりももっともっとみんなの頑張る力になるんじゃないかと感じるくらいです^^

8月9日(土)座談会のお申込みはコチラからお受けしています。

お会いできるのを楽しみにしています♪

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A

・営業時間 10時から18時(不定休)
無料メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士
 |  コラム一覧 |