第4回はしそろぴっく大会無事終了しました - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第4回はしそろぴっく大会無事終了しました

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

毎年恒例になった”はしそろぴっく大会”


夏休みに開催しています。


当日飛び入り参加者も含め、大盛況のうちに終わりました。


1分間でそろばんの珠をどれだけたくさん別の容器に入れられるかという単純な競技なのですが、

結構盛り上がります。


昨年も参加してくれた生徒もいますが、今年は初めての参加の生徒や、そろばん教室には来ていないけれど、教室に来ている生徒の妹や弟の参加が目立ちました。


毎年している個人競技・団体競技・リレー競技に加えて、今年は積み上げ競技・ひも通し競技も加えてみました。


競技の後はポイントでお買い物・フラッシュ暗算などをして終了です。


予定していた2時間より早く終わってしまい、保護者の方にお迎えに早く来ていただきました。


来年からは予備のゲームなども用意しておかなければ、と反省です。


みんなそれぞれ、楽しんで帰ったようで・・・よかった!

このコラムに類似したコラム

今日は私の誕生日。 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/21 00:11)

読上暗算、ごめいさ~ん!「いえ~い!」 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/19 04:11)

年長児が、わずか2ヶ月で9級に合格しました! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/06 06:40)

顔がまだら? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/25 22:05)

また警報が発令されました! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/24 14:01)