誰かに何かをしてあげられる幸せ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誰かに何かをしてあげられる幸せ

- good

徒然日記
人は誰かに何かをして喜んでもらえると幸せを感じます。

そのように出来ているものなんですよね。

「私がしてあげたんだ!」

と思ってしまいがちなものですが、それは相手がいるから出来る事。

受け取ってくれる相手がいるからこそ、自分も与えることが出来るわけです。



子供がいるから親でいることができ…。

生徒がいるから先生でいることができ…。

部下がいるから上司でいることができ…。



自分一人では何も出来ません。

「してあげてる」のではなく「させて頂いている」わけですね。



松井式受講生の亀ちゃんが、こんな記事を書いてくれておりました。

【恩返し祭り(?)、始まりました(^-^)】
http://ameblo.jp/happy-kameco/entry-11901377723.html



疎遠になっていた友人と施術で体を触れ、心を通い合わせる…。

こんなことが出来るのが松井式施術の良さでもあると思っています。



今までお世話になった方への恩返しとして、施術をしていってあげたいという亀ちゃん。

「学んでいたのが整体の施術だけだったら、たぶんこういう風には思えなかったでしょう。」

と言うように、心を一緒に学んでいくからこそ、自分も相手も幸せになっていくわけですね。



亀ちゃんが最後にこんなことを書いておりました。

「誰かに何かをして差しあげるって、本当にありがたく幸せなこと…」



自利ではなく、利他の行動こそ幸せへの道なんですよね。

他人を思いながら生きていける人が増えていったら…。

嬉しいなぁ。



松井式の施術に触れてみたいという方へ。

8月27日(水)と31日(日)に特別デモ講座も開催しますので、この機会に触れてみて下さい(^_-)-☆

良いご縁が繋がることを願っております♪


【松井式気功美容協会の公式サイト】松井式気功美容協会
★松井式特別デモ講座申込みフォーム
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

8月10日(日)、仏性を示す十個の真理とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


8月24日(日)、逆さまの世界に生きる人間とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

8月27日(水)、31日(日)、気が出せて小顔にもなれる!?

松井式気功美容特別デモ講座申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム