「もっと好きになってもらいたい…」と言っていたあの女性は今カウンセラーに。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「もっと好きになってもらいたい…」と言っていたあの女性は今カウンセラーに。

- good

先日、久々にある女性が相談室を訪れました。
今後の仕事上のステップをご相談にいらしたのです。

その方と初めてお会いしたのは、2005年くらいだったと思います。
当時のメルマガに、その体験を少し書いてあります。
http://www.reallove.to/mag/archives/2006/09/19.html

残念ながらリアルラブのサイトをリニュアルしたため、
彼女の当時のコメント全文は読むことができませんが、
今、あれから10年近く経って、彼女が当時を振り返り
アメブロにアップしているのを先ほど発見!(笑)

幸せな再婚講座! ずっと愛し愛される夫婦になる27のレシピ

懐かしいです!

私は私で、当時まだまだ自己肯定感が低かったようで、
あのたった1回のカウンセリングで、ドンドン学び続け
自分の人生を切り開き、素敵なパートナーを手に入れ
カウンセリング業を始めていった彼女を
なんだか不思議な、ちょっと冷めた気持ちで見ていました。

今になって、「本当に、あの時のカウンセリングのおかげです。」
と言っていただき、改めて心から自己承認できました(笑)

本当に、人はドンドン成長していきますね。
そして自分自身も、実はそんなチャンスがごろごろ転がっていたんですね!

自分のやってきたことを、「とるに足らぬこと」と受け止めてしまうと、
せっかくの成長への足掛かりを見失い、たくさんの時間がかかってしまいがち。

周りがどんなに気づかなくても、
自分自身は自分の変化に気づき承認するって、
とっても大事ですね!

★★★

湯田佐恵子

東京の結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ

* 自分を好きになる会主催次回ワークショップ
4か月でプロポーズした成婚報告会は
8月9日(土)18時から!
参加申し込みや体験カウンセリングはこちら。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。