先生の名前の読み方 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先生の名前の読み方

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

漢字で書くと 田崎  読み方は たざきひろこ です。


寛子の字は、本当は見の横に点があるのですが、印刷物などでは点は出てきません。


よく、たさきと言われます。


今は社名変更して株式会社TASAKIになっている、田崎真珠という会社がありますが、親戚でも何でもありません。


小さい子供たちは、「ざ」が言いにくく「たじゃき」になります。


寛子という字も、結構読めない方が多く「のりこ」さん、とか???と聞かれます。


そういえば、最近の子供さんの名前ってどう読むのかわからない名前、男の子か女の子かわからない名前が多いですね。

名前を、変換するときに、困ることがあります。


どのご家庭でも、お子さんの名前を考えられる時は、ああでもない、こうでもないと一生懸命考えられたのでしょうね。

親が一生懸命考えてつけてくれた名前です。

悪いことで名前が新聞に載るような人間にならないように、名前は、死ぬまで大事にしましょうね。



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

○○先生、今日はいないの? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/31 08:59)

生徒の気持ちが嬉しい 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/18 22:06)

嬉しい言葉 田崎 寛子 - 塾講師(2014/06/25 11:37)

パルキッズを始めて4ヶ月。アナと雪の女王も英語バージョンで聞きたい!? 広瀬つみき - 2歳3歳専門の子育てアドバイザー(2015/12/24 00:33)

パパがおもちゃを買い与え過ぎて困っています。 広瀬つみき - 2歳3歳専門の子育てアドバイザー(2015/12/24 00:21)