日本各地に点在するゴッドハンド達 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本各地に点在するゴッドハンド達

- good

徒然日記
日本エステ協会の理事をされている方に、次のようなことを言われたことがあります。

「短期間でどうやって育てているんですか?私自身、何人も育ててきましたが、こんな短期間でこれだけ育つことはありません。」



そして、理事の方自身が学びにも来て下さいました。

最初は、松井式のざっくり加減に驚かれる方が多いのですが…。

後で振り返ると、型にはまらない実践形式が何より大切なことだと分かるのです。


この土日、新たなゴッドハンドが日本各地に誕生しました。

まずは土曜日の午前、気功美容マスターのうっちゃん!


二度目の認定試験挑戦で何度でも受ける予定だったそうですが、最初の頃に比べたら、かなり上達されておりました。

うっちゃん自身の体の調子が悪かった時、どこの整体に行っても揉み返しが出て受けたくなかったそうなんです。

そんな時、お友達に施術を受けたら揉み返しもなく、凄く楽になったそうで…。

話しを聞いたら、松井式というものを習っていると聴き、すぐに講座に通ってきてくれるようになりました。

そのお友達は、先日インストラクターの認定を受けた浜ちゃんです。

【なんでも出来るゴッドハンドになるために必要なこと】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11878038648.html



次は親子気功マスター講座に進まれるとのことだったのですが、すぐ翌日の日曜日から受講されていきました。

今後の成長も楽しみです!



そして、土曜日の午後は親子気功インストラクターの萬望さん!


喘息施術の手順で再試験となりましたが、しっかりと修正してきて見事に合格となりました!

萬望さんは静岡の伊東で気功整体を開業されているプロでもあります。

今まで野口整体なども学んでいたそうですが、松井式を学んで初めて繋がるようになったというか、より理解が深まったということをお話しされておりました。

そんな萬望さんは、ご自身のブログでも松井式のことを書いて下さっておりました。

【松井式は自分にも】
http://ameblo.jp/kamunabito/entry-11815934585.html



独学で気功を学ばれていたこともあり、最初から気も出ていて、施術経験も豊富なのに謙虚な姿勢で学ばれているのが素晴らしいと思います。

次は気功美容インストラクターに進まれるとのことで、さっそく次の水曜日から学びに来て下さるとのことでした。

今後も楽しみにしております!



日曜日の午後は気功美容インストラクターのみっちゃん!


土曜日も午前・午後と講座に出て下さって、骨盤矯正などもだいぶ上達されていたので文句なしの合格となりました。

みっちゃんは、北海道から毎月一度、土日を使って泊りで学びに来てくれております。

以前、インストラクターを学び始めた時に松井式の感想を書いて頂いたことがありました。

【死を本気で感じて受講を決めた女性の話】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11727571879.html



みっちゃんが講座に通い始めてから一年半程度になりますでしょうか。

「北海道だから無理!」

と思っていた状況から動き出したことで、みるみる内に好転していき…。

今では心も施術もレベルアップして学びを深めていっています。

来月からは、親子気功インストラクターに進まれるとのことで、今後も楽しみにしております♪



お三方、改めておめでとうございます!

インストラクターを学び終える頃になって、分かってくることも多いのですが、認定を受けて終わりではなく、どちらかと言えば始まりということになるかと思います。

松井式らしく、こだわらず、偏らず、臨機応変に施術も困難も切り抜けていって頂けたら嬉しいです。



また今週末は、長野の咲ちゃんが子連れで講座・勉強会共に参加して下さっておりました。


小さな子供がいるとか、遠いからとか、そんなことは動けない理由にはならないのですよね。

「やりたい!」と思っている内は、やりたいで終わってしまいます。

「やろう!」と思った時、やる方向へ進んでいくものなのです。



心と体、これだけの学びを、再受講も無料で、安く実践的に学べる場所が他のどこにあるというのか…。

創始者の松井さんの志があって、良い心持ち持ちの受講生さん達が集まってきてくれるからこそ継続していけるのだと思います。

松井式は東京・大阪・愛知・徳島にて開講中です!

デモ講座もありますので、まずは気軽に体験されてみて下さいね(^_-)-☆



来月は東京にて、特別体験講座も開催されます!

【松井式特別デモ講座の詳細&申込み】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

※松井式気功美容協会の公式サイトは以下となります。松井式気功美容協会


<松井式気功美容小顔マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術、上半身施術


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し

8月10日(日)、仏性を示す十個の真理とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


8月24日(日)、逆さまの世界に生きる人間とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

8月27日(水)、31日(日)、気が出せて小顔にもなれる!?

松井式気功美容特別デモ講座申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム