☆TO-RU愛のおしおき部屋~嫉妬は愛情の裏返し、嫉妬心否定しないで愛の栄養に~(^^♪ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RU愛のおしおき部屋~嫉妬は愛情の裏返し、嫉妬心否定しないで愛の栄養に~(^^♪

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

☆嫉妬は愛情の裏返し、
嫉妬心を否定しないで愛の栄養に。


 嫉妬は苦しいわね。
でも、それは深い愛情の裏返しなの。
だから、嫉妬している自分を責めたり、否定しちゃだめ。
 嫉妬のない恋なんて、ほんとの恋じゃないと思うわ。   
 
好きだから嫉妬してしまうのよ。
そんなの神様じゃあるまいし当たり前。 
まずは自分を認めてあげてね。

相手の本当の気持ちがわからないから、嫉妬してしまうのね。

 
女性はことばで「愛してる」と言われたいのよね。だけど男は感じるものなの。




 そのちがいは大きいわね。
言葉で言われないと、納得できない。
だけど、それをオトコに求めても仕方ないわ。
 
嫉妬の気持ちは不定せず、コントロールするのよ。
まず、自分の嫉妬心としっかり向き合って、客観的に分析してみるのもがいいと思うわ。
客観的にっていうのが重要なの。

 嫉妬の気持ちにがんじがらめになったらダメ、視界をせばめないことね。
目の前のことしか見えなくなると、小さなことがどんどん気になっていく。
猜疑心のかたまりになるわ。嫉妬が相手に対する束縛に変わったら、良い方にはいかないわ。

 しんどくなる前に、単純だけど、気を紛らわせることが重要よ。
女性はそれができるはずなのよ。

新しいエクササイズをするとか、女友達と旅に出るとか、習い事に集中するとか。
気持ちを外に向けることね。
負のスパイラルに陥らないように、自分で自分をレスキューするのよ。

  オトコは嫉妬されるのは嫌じゃないと思うわ。
「こいつ、本当に俺のことを好きなんだな」って思わせる、表現の仕方だと思うの。
 
追いかけ回したり、問いつめたりするのはやめて、

嫉妬の気持ちを大人の女性としての魅力アップのエネルギーに変えるのよ!!

---------------------------------------------------
2014年上半期Yahoo占い売上総合ランキング3,6位
恋愛部門2位ランクインしました~!!

http://fortune.yahoo.co.jp/event/ranking_2014firsthalf/


おかげさまで登録者数7,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------


 |  コラム一覧 |