☆TO-RU愛のおしおき部屋~やたらと合コンしても無意味よ。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RU愛のおしおき部屋~やたらと合コンしても無意味よ。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
☆やたらと合コンしても無意味よ。
趣味や習い事を通して人脈を広げるべし!


 合コンは、てっとり早い出会いの場ね。
出会いを求めることは人生にとって、とても大事なこと。
オトコを見つけるためだけじゃないのよ。

見識を深め、世の中を知るという意味でも、
「情報交換」出来る場に飛び込むことを心がけていたいわね。
それに、キューピットの矢も数打ちゃ当たるってこともあるしね。

ふふふ。

 何度も言うけど、ご縁は数珠つなぎなの。
どこでどうつながるかわからないところがおもしろいのよね。
だから「人脈をひろげる」のは大切なことなの。

これには、ちょっとしたコツがあるの。
やみくもに合コンに参加すればいいというものではないのよ。

 それは、お仕事以外で、同じ趣味をもつ人たちが集まるところに足を運ぶことよ。
お仕事関係は、できるだけ避けたほうがいいのよ。
 
一見すばらしい出会いがありそうなのが「異業種交流会」
。でもね、これは「ビジネス」という目的がハッキリしているので、
ギスギスしてしまい、結局、お仕事の話で終わってしまうケースが多いの。
勉強にはなるかもしれないけど、割り切って参加することね。

--------------------------
 恋愛はオフの顔で始めましょ! 
-------------------------- 


なにかよい格言ないでしょうか?
恋愛はお仕事仮面を外しましょ。
恋愛上手なオンナはオンオフの切り替え上手

 趣味を通した合コン、習いごとの会、
大規模なものから、少人数のものまで、いろいろ開催されているわ。
チェックしてみて。

なぜ、趣味がテーマの会がいいかというと、
趣味、指向が似ている者同士は、波長が同じ人が多いので、
簡単に繋がりやすいからなの。

当然、男女の出会いもあるし、そこから恋愛に発展するケースはかなり高いのよ。
もちろん少人数のほうが、コミュニケーション率が高くなるからおすすめね。
自分の好きなモノやことで、初対面でも意気投合っていうのは、盛り上がるわよね。

人見知りで、合コンはちょっと……という人でも、自分の興味のあるジャンルの会なら参加しやすいでしょ。




◎TO-RUオススメのメンズとの出会いが多い習いごと

>お料理教室

今、もっともアツいのはお料理合コンよ。お料理というと、草食系の男子をイメージさせるかもしれないけど、一流シェフといわれる人には、どこか職人気質が感じられ、芯がありそうな男性が多いでしょ。食べることに積極的な人は生命力が強いし、おいしいものを作って、人に食べてもらおうという意識は思いやりにも通じるの。料理ができる男性って最高よ。
結婚したとしても、家事のサポートを積極的してくれるので、仕事をしていきたいという女性にはオススメなのよね。

>天体観測

宇宙に思いをはせる男性は、どこかロマンテックな心の持ち主に違いないわね。
ワタシが思うに男性の魅力は、「どこか破天荒なエネルギーと、夢とロマンを持ち続けるこだわりの気質」。宇宙とのつながりを意識する殿方は、その辺が、理解できているみたい。星空の下で「永遠の愛を語り合う」なんて、素敵じゃな~い?

>ワイン試飲会

最近は自然派ワインブームだけど、カジュアルにワインを楽しもうという会が増えているわね。おいしいものをつまみながら、ワインを飲んで、交流を広げる。最高ね。ほろ酔いの楽しい気分で、フランクに話せるのもいいわ。おいしいお店を教え合ったり、次回一緒に行きましょう!なんて、誘いやすいわよね。

その他、ゴルフ、書道、DIYなどの合コンも人気よ。チェックしてみてね~~~(^^♪

それでは、たった一人の運命の人を引き寄せることを祈っているわ~~~♪♪♪



---------------------------------------------------
2014年上半期Yahoo占い売上総合ランキング3,6位
恋愛部門2位ランクインしました~!!

http://fortune.yahoo.co.jp/event/ranking_2014firsthalf/


おかげさまで登録者数7,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------




 |  コラム一覧 |