思いっきりやった分だけ、新しく前に進めます! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

思いっきりやった分だけ、新しく前に進めます!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●思いっきりやった分だけ、新しく前に進めます!

こんにちは。池津和子です。

会員さんは、みなさん頑張っていらしゃいます。

35歳のある女性会員さんは、学歴も良くて、収入もそれなり。

入会面談では、私もかわいい子だな~~って思った人でした。

そんな彼女も活動を始めて、現実を突きつけられました。

自分の希望のお相手と、彼女にお申込みをくれる方に「ギャップ」があります。

だから、なかなか出会いにつながらないし、お見合いもうまくいかない。

相手まかせの婚活をしていた彼女が、ある時動き出しました。

積極的に行動するようになると、またまたいろんなことが起こるんですね^^

動いている証拠です^^

彼女の中の価値観が、変わっていきました。

今までの人生でも、学業に、仕事にと、とても頑張ってきた彼女。

「結婚するならこういう人がいい!」という強いこだわりが邪魔をしていたんですね。

「思い込み。」です。

「こういう人」と結婚すれば幸せになれる。っていう思い込み。

それが無くなってきたら、行動が変わってきました^^

そんな彼女からのメールがコチラ。

了承をいただいて少しだけシェアさせていただきます^^

いけつさんこんばんは。

自分で積極的に行動してみて、色々と感じています。

私がお申し込む方からはお受けがなくて、いただくお申込みはかなり年上の方や、私の希望とはかなりのギャップで。

申し訳ないけど、なんか結婚相談所に登録している人って、結局結婚できない人じゃない?

なんて、思っていました。

失礼ですよね。。

でも、ふと。。私もか!!って思ったら、なんだか自分のことがすごく恥ずかしくなりました。

私みたいに、相手の外側ばっかり気にしているような人とは、誰も結婚したいなんて思ってくれないですよね。

そんなことを思ってからは、私の事を結婚相手として考えてくれる人と、キチンと向き合ってみようと思いました。

まだまだこれからですが、思いっきりやった分、また新しく前に進めます!

素直な気持ちで、行動していきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


みんな、相手に理想を持ちます。

私は、理想は中途半端に持ったらダメって言ってるんです^^

なんとな~~~くだから、出会えない。

しっかり明確にイメージすることで、その理想を語る自分のこともしっかり見えてくるんですよん。

彼女の場合も、ちょっぴり理想が高かったですね。

そして、「私レベルには、このくらいの男性じゃないとね。」って感じの行動をしていました。

こうやって少しづつ婚活をしながら自分の内側に気付いていくんですね。

ご成婚も、近いだろうな♪って思います。

婚活って、本当に自分が磨かれる。

あなたも真剣に婚活はじめませんか?

あなたの婚活を応援しています。

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A

・営業時間 10時から18時(不定休)
無料メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |