貴方が撮ったカンナの花の写真大募集!! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師
080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

貴方が撮ったカンナの花の写真大募集!!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習
8月6日 HAPPY BIRTHDAY TO CANNA !


カンナの写真大募集!!

「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」




このイベントは学生・子どもたちが立ち上げました


このイベントは私たち「カンナの日学生チーム」が立ち上げました!

真っ赤な「カンナ」で平和を希求しましょう!!!
参加方法はとっても簡単!真っ赤なカンナの花を見つけたらその写真を撮り、メールで送ってください!
 募集期間:2014年7月6日~2014年12月6日頃のカンナの咲いている間
 投稿方法:写メールでこのアドレスに送信 riho.tachibana@gmail.com
 目  的:カンナのエピソードを知って、平和を希求する
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あの原爆にも負けないで爆心地820mに原爆投下後たった1ヶ月で咲いてくれた真っ赤なカンナの花。花言葉は「堅実な未来」です。
戦後60年間、そんな事実は忘れ去られていました。
しかし、花にだって恩を忘れてはなりません。
この「カンナ」が、戦後の日本、また震災を経験した日本に一筋の光をともしてくれたのです。
8月6日は、そんな「カンナ」の誕生日。
カンナリレーをきっかけにして、お互いに想いを馳せ合うこと、相手を受け入れ、平和な地球を作ろう!そんな思いから、この「カンナ・プロジェクト」は広がっています。
カンナに感謝し、カンナをバトンに世界中にカンナの花をリレーする活動が子どもたちの手で繰り広げられています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さあ、あなたも、参加してみませんか?
写真を投稿する。ただそれだけです。
平和な地球を未来の子どもたちに残してやれるように、真っ赤なカンナに想いを馳せて下さい。


以上FBページに立ち上げてくれたイベントですが

FBをしていない方々にも是非参加してほしいです

カンナの花は現在は少なくなりました

あまり見かけません

このイベントを立ち上げた子どもたちががっかりしないように

そして「花にも恩を忘れた あカンナ!」

そんな気持ちで気軽に参加して下さい

メールで私に贈って頂けましたら

投稿してほしいお名前・エピソード・カンナを撮影した場所などをそのまま

FBページとこのブログに載せさせて頂きます

どうぞふるってご参加下さい!!





カンナ・プロジェクトホームページ
イベント情報

http://canna-project.com/?page_id=3344


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナー講師)
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるための「TOCfEコーチング」を実施。悩みをご自身で分析するファシリテーターをつとめます。

080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講習」のコラム

インドから報告3(2017/02/23 14:02)

雨水 川津桜と吊るし雛(2017/02/19 08:02)

インドから報告 2(2017/02/15 04:02)