☆TO-RU愛のおしおき部屋~ひとりでいること、孤独感を楽しむのも大切よ~♪ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RU愛のおしおき部屋~ひとりでいること、孤独感を楽しむのも大切よ~♪

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
☆ひとりでいること、
孤独感を楽しむ心も大切よ! 


 ここ数年、

・人との絆を深めたい、
・心許せるパートナーが欲しい、
・愛する家族を持ちたい、

ということが人生の目標のひとつとして願うようになったひとが増えたわね。
 
大きな震災があったことも関係していると思うけど、
その根源にあるのは、孤独感を埋めたい、解消したい、という意識だと思うの。
 
孤独を知るからこそ、相手におもいやりの心が持てる、
孤独と向き合ってこそ、相手の気持ちに寄り添える、
相手の願いを察することができるのよね。

そう、孤独をしっかり見据えることにより、
愛、そして癒しのエネルギーをまとえるようになるんだと思うわ。

人生というのは、「孤独感」との闘いの日々なのよ。

 人は孤独を感じると、その心の空洞を埋めるために、
他人に対して様々な要求をしたくなるものよ。

私の気持ちをどうしてわかってくれないの? こ
れだけのことをやってあげているのに、どうして返してくれないの? 
どうして、どうして、どうして???

これだけしているんだから、やってもらって当然よね。
 もっと、もっと、もっと!!!人の欲求は計り知れないわね。

そのマイナス感情を否定する必要はないのよ。

でも、それ以上に意識してほしいのは、“奉仕の精神”なの。
奉仕の精神、なんて古くさい言葉!と思わないでね。

何か大げさに聞こえるけど、
要するに、相手が喜ぶことに想いを巡らせ、
そして、そのための行動を実際にするということなの。

これ、幸せになる人生の基本よ。



 
 「お金もちになる法則」に、「豊かさは、与えたものに比例する」

という格言があるの。
実はこれは恋愛にも言えることなのよ!

そう、愛を与えれば与えるほど、
それ相応の愛を受け取れるということなの。

だから“奉仕の精神”がなければ、運命の人に出会えるはずもないってことよ。

 オトコという生き物は精神的に弱く、
この「孤独感」を埋めるために、
女性に温もりと癒しを求めるの。

アナタの意中の彼の孤独感を察し、
癒しのエネルギーを放射し、受け入れてあげれば、
必ずあなたに身も心?もを開いてくれるはずよ。
 
でも自分自身の孤独感はどうやって埋めたらいいの? と思うかしら。

実はそれを解消するのは簡単よ。「孤独感」を楽しちゃえばいいのよー。
と言われても、なぜ女性ばかり?という声が聞こえそうね。
女性は精神的に強い生き物なので、それができるのよ。
 
女性は、人生を楽しもうという意識が男性より数倍長けているのね。

気の置けない仲間との食事、おしゃべり、アロマセラピー、エステ、マッサージ、ショッピングetc.

要するに「孤独感を埋めるツール」をたくさん持っているの。
ね、そうでしょう?
 
自分の孤独を楽しめ、誰かの寂しさを埋めてあげられる、
そんな女性には、きっと幸せが舞い降りてくると思うわ~~~♪♪♪

---------------------------------------------------
おかげさまで登録者数7,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------






 |  コラム一覧 |