衣食住と五感 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

衣食住と五感

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

「衣食住」の中で皆さんが重要視する順番はありますか?

私は、住む>着る>食べるの順で、食べ物については執着がないほうです。

健康には気をつけているので、野菜などは多く食べるようにしているなか、先週グルメ関連の「とんかつ部門人気1位」のお店に行く機会がありました。





人間の感覚は鋭い順で

触覚>臭覚>視覚>聴覚>味覚

になるので私の場合より「鈍感」だと思うのですが美味しかったです(^^)



成蔵

ジャンル:天ぷら・とんかつ
最寄り駅:高田馬場
TEL:0363803823
住所:東京都新宿区高田馬場1-32-11-B1

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)