私が頑張った分、お返ししたいと思ってくれたそうで… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私が頑張った分、お返ししたいと思ってくれたそうで…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

ご報告が遅くなってしまいましたが、○日の電話相談、ありがとうございました!!
私としては、十分順調に進んでいるつもりでしたが、
「仕事だから…と遠慮しあう関係はよくない。」
「お祝いするなら、お祝いする方から誘わなきゃ。」
というマーチン先生のお言葉にハッとしました。
(今思うと、恥ずかしいくらいに当たり前なお話ですね。(^_^;))

さっそく翌日、先生オススメのお店を予約して彼をお誘いしました。
プレゼントも、ネクタイと名刺入れと用意しました。
一気に頑張り過ぎかなぁとも思いましたが、彼に喜んでほしい一心で
私自身がとても楽しく笑顔いっぱいで過ごすことができました(*^^*)

彼の反応は…どれも高額なものでびっくりしていましたが(笑)、とても喜んでくれました!!
その後の私の誕生日祝いには、とても素敵なレストランを予約してくれて、約束していたイヤリングを一緒に買いに行って…それだけで幸せいっぱいだったのですが、更に‼︎サプライズでストールのプレゼントも用意してくれていたのです☆

私が頑張った分、お返ししたいと思ってくれたそうです(*^^*) 私のために、すごく考えてくれてたんだということが伝わってきて、幸せいっぱいの1日になりました☆

その後も、時間を作って会いにきてくれたり、会えない日は電話してくれたり、とてもとても大切にしてもらっています。先生のお言葉通り行動したら、本当に言葉では足りないほど、幸せな気持ちです。

私自身は、料理を頑張っているくらいで…彼の愛情に比べたらまだまだ足りず、「ありがとう法」修行中の身です。これからも先生の教えをたくさん吸収しながら「ありがとう法」を実践して、素敵な女性になります!

ちなみに、私が料理教室に通ってることを知ったらすごく喜んで、いつも美味しいと言って食べてくれるし、通うこともすごく応援してくれています。先日のメルマガのマチコさんのお話を読んでも驚いていたんですが…本当に反応が違いますね!
彼に出会う前に、先生のお言葉通りに始めておいて本当によかったです☆

今後、それぞれの両親に挨拶に行ったり、週末に温泉旅行を計画したりしているところです。
彼の愛情にあぐらをかかず、これからも2人で幸せでいられるように、先生にはまたご相談させて頂きます(*^^*)
(彼のご両親に会うのが、明日になってしまって電話相談は間に合わなかったのですが…頑張ってきます☆)

長文読んで頂きありがとうございます。
今後も先生のご活躍を楽しみにしております(*^^*)

S.A.

お便り、ありがとうございました!
「成功のコツは素直さである」というお話がありますが、
それをそのまま実証して頂けていると感じました

更にお料理の腕を磨いて、この気持ちを忘れずにいてくださいね!
これからも応援しております。 マーチン



こんにちは!Y.K.です。
お返事ありがとうございました^^

先生のお返事を拝読し、また私は「自分がしたいこと」を押し付けていた・・と再確認しました。。汗
これまでのメルマガやご成婚された方のお話を何度も読みなおしているのですが、
考え方を正すのは本当に難しいです‥。

今後何かあった時は先生に相談させていただきますのでよろしくお願いします。
今日はこれからお泊まりフルセットを揃えに行ってきます(o^^o)
では、これから暑くなって参りますのでどうぞご自愛ください。


ありがとう法は、無理やりやるものではないのですよね
ふと思ったとき、ふと気づいたときに「すっ」とやるのがコツです。
大事なことは彼をよく見ておくこと。平常を知り、変化に気づくことです。

例えば、「一万円札の裏に何が書いてあるか知っていますか?」と
質問されて、すぐに答えられる人は少ないと思います。
それと同じで、身近にありながら見ていない、というのが多くの場合なのです。

大好きな相手には、そういうことがないようにしていく。
それが、ありがとう法に繋がっていきますよ。 マーチン



マーチン先生

こんにちは、K.M.です。
先日はありがとうございました。

金曜にご相談したおかげで、土日は夫ととても楽しい時間を過ごせました。
私が穏やかな気持ちだったせいかか、夫の優しさを感じることができ、
よく相手が自分の鏡というのは本当だなぁと感じました。

お料理も喜んでもらおうと、思って行う方がずっと楽しく、
なぜわざわざ義務で作ってると思ってたのかなぁと思いました。

ちょうど、ご相談前後に共通の友人と三人で外食した際、
前回は、健康のために家で夕飯を食べてる、と夫は言ったのですが、
昨日は、料理上手なんですよ、と言ってくれ、とても嬉しかったです。

ズレたところの多い私ですが、いつか「成長したね」と先生に
思っていただけるよう、頑張りたいと思います。
また、ご相談や講座でお会いできることを楽しみにしております。

「相手は自分を写す鏡」というお話、僕もよく取り上げています。
本当にその通りで、自分が笑顔でいると相手も笑顔になる。
自分がまっすぐに接すると、相手もまっすぐに接してくれる。
そういうものなのです

だから、素直にまっすぐ、真心を持って接していきましょう。
生涯の伴侶なのです。旦那さんと仲良くしてくださいね マーチン


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです。

個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。