開き直るとちょっと力がぬける - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

開き直るとちょっと力がぬける

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●開き直るとちょっと力がぬける

こんにちは。池津和子です。

婚活、結婚って頑張っていると、なんだか力が入っちゃうし、構えちゃっていませんか?

だから自分も出せないし、相手のいいところを見る余裕もなくて、なんだかうまくいかない。

そんなときは、どうすればいいか。

とにかく、難しいことを考えずに動いてみる^^

理想の結婚はあるし、結婚相手にも妥協したくない。

その気持ちが前面に出すぎて、自分で自分をがんじがらめにしてしまっていると、せっかくの素敵な出会いも見逃してしまいがちですね。

とにかく難しいこと考えずに行動してみてたら、いい人に巡り会えたっていう人、結構多いですよ♪



Zさんもその一人。いただいたメッセージご紹介しますね。

今まで仕事も頑張ってきました。

自分のやりたいことをやる人生を進みたいと思っていたから、妥協はしたくなかったんです。

恋愛もしたし、結婚を考えてくれる相手もいました。

でも、なぜか踏み切れないまま33歳。

周りにも独身の友達や先輩がいたから、一人でさみしいとか感じることもありませんでした。

だからこの歳までなんとな~く過ごしてきてしまいました。

実は結婚しようと思っていた人もいたんです。

でも、その人との関係がダメになって、それで開き直り(笑)

もちろん、うっすら漠然と持っていた結婚への理想を捨てたわけではありませんでした^^

なので開き直って、結婚相手を探すなら「やっぱ結婚相談所だ~」と思って^^

この開き直りが良かったのかもしれません^^

行動を初めて2ヶ月目には、彼との出会いがありました。

私の持っていた、こういう人がいいな~という思いにピッタリの雰囲気や考え方でした^^

ひとつ言えば、収入はちょっと少なめ。

でも、一緒に頑張れば大丈夫。二人でやって行けばなんとかなるって思わせてくれる彼でした。

あの時立ち止まっていたら、この出会いは無かったんですよね。

開き直って動いて、そのおかげで見えていなかったものが見えるようになった気がします^^

あ、たぶん私自身も変に力が入っていなくて良かったのかもしれません。開き直ってましたから(笑)

本当に諦めないでよかったです。

ありがとうございました!

諦めないことが一番の成功の秘訣ですね。

開き直ったことで、余計な力が抜けたんだろうな~と思います^^

なかなかいい出会いがないと、どうして結婚できないんだろう?とか、私に合う人がいない。とか考えがち。

こだわりもあるし、プライドもある。

それでもいいから、まずは行動してみましょう。

素直に行動してみた人、自分を知って変えて行ける人。

そんな人はどんどん素敵なパートナーを見つけていくんですね。

次はあなたの番ですよ~

出会いのイベント情報、婚活必勝法をメールでお届けしています。こちらから登録しておいてくださいね。

あなたの婚活を応援しています!

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A

・営業時間 10時から18時(不定休)
・メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |