不眠症解消で痩せ体質に変身 - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー
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不眠症解消で痩せ体質に変身

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ダイエット 1日100gダイエット


睡眠とダイエットの関係】

睡眠とダイエットのは密接な関係があります。

睡眠不足だと代謝が下がり、ダイエットメニューをこなしてもなかなか痩せません。

逆に、快眠は翌日の身体の代謝をあげ痩せやすくなるのです。

そこで不眠症解消の呼吸法をお教えします。

【不眠症解消の呼吸法】

1 横になり腕は身体の横、手のひらを天井に向けます。

  目は閉じて身体の内側に意識を向けます。


2 鼻から息を吸って沢山の空気を胸に入れます。(胸式呼吸)

  腰が浮くくらい多くの空気を取り入れましょう。

3 口を大きく開いて(「あ」の形)口から「はぁ~」

  と息を長めに吐き出します。

4 身体が息を吐く速度に従って、ゆっくり沈んでゆきます。

  この呼吸法を2~3回続けます。

 ポイントは、腰が浮くくらい思いっきり息を吸うこと、

そして長く息を吐くこと。

身体が地面に吸い込まれていく感じを味わうことが大切です。
 
【深い眠りがダイエットにつながる理由】

深い眠りで多くのメラトニンが分泌し、その量と同じセロトニンが分泌し、


サーカディアンリズム(動植物の運動や生理現象にみられる、

24時間を周期とする内因性のリズム)が整い、身体の代謝機能が高まり、

痩せやすくなるのです。

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