菜々緒さんのメイク - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

南 祥子
兵庫県
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドロドロした女の闘いが描かれていたドラマ「FIRST CLASS」。


ファッション誌の編集部が現場となっており、それぞれの役を活かした

お洋服が満載で、ドラマの内容以上に見ているだけで楽しかった

のですが、ちょっと気になったのがメイク。


編集長となってからの沢尻エリカさんの口紅なども目につきましたが、

それ以上に気になってしまったのが菜々緒さんの目元。


私達はついついないものねだりをしてしまいがち。

肌には透明感、目はパッチリ縦に大きく、、、なんて、みんな同じ顔を

作ろうとしてしまいます。


でも人によって骨格が違うように、顔の特徴、見せ方というのも

キャラクターによって全く違ってきます。

例えば切れ長の涼しげな瞳をもっているのに、わざわざ縦に大きく

見えるようなメイクをするなんて、なんてもったいない!


菜々緒さんの場合は強調しすぎないことがポイント。

アイラインをくっきり太く引いたり、ボリュームたっぷりのマスカラで

しっかりカールをしてみたり、ちょっとやりすぎ。

せっかくのナチュラル感が損なわれ、違和感を醸し出します。


自分自身が生まれ持った骨格、印象を活かしたメイクが、

違和感のない、心地よい魅力を引き出してくれますよ。


**********


☆パーソナルキャラクター診断とメイク提案☆


①「パーソナルキャラクターを知る(キャラクター診断)」

  骨格、印象、色素感、肌感などを多角的に診断。

  32種類のパーソナルキャラクターから診断します。


②「キャラクターを活かすメイク」

  究極な自分を作り出すメイク提案。

  ファンデーション選びや下地の作り方、アイラインやマスカラの

  有無など、画一的ではないキャラクターにあったメイクを

  ご紹介します。


※全2回セッションですが、同日に受けることも可能です。
 別日でのセッションの場合、初回にまとめてお支払いただきます。


   日時 :  7/28(月)~8/10(日)

     10:00~、14:00~、18:00~(時間は応相談)

      ※既に他のご予約等が入っている時間もあります。


   料金 : 25,000円(税別)/全2回 計約2.5時間


   場所 : 神戸市中央区三宮町3-5-4(神戸サロン)

   お申し込み : rifascino(担当・竹内/南)

            050-3786-9906

            info@rifascino.com

 


 ※2日前までの完全予約制となっております。

   日時の変更に関しましては、2日前までにお願いします。

 

 |  コラム一覧 |