相談した次の日に彼から話があると呼び出され… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相談した次の日に彼から話があると呼び出され…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生、こんにちは。
今年の5月16日に電話相談をさせていただきましたF.Aです。
その節は彼との結婚について色々とお話を聞いていただき、ありがとうございました。

テレパシーが伝わったのか、タイミングが合ったのかは分かりませんが(笑) マーチン先生に相談した次の日に彼から話があると呼び出され、急にプロポーズをされました。最初はビックリしましたが、バツイチの彼がもう一度結婚を決意してくれた事。遠距離でもきちんと私を見ていてくれた事、すべてが嬉しくて、ありがたくて…。

マーチン先生から教えて頂いた、お弁当を作っていく、誕生日を祝ってもらう、などなど未だ実戦できていませんが、結婚してからもできる事ですし、むしろ結婚するからこそ「ありがとう」と言ってもらえる生活を送っていかなければいけないなと思っています。今私の仕事の引き継ぎで、まだ○○に引っ越しできていませんが、これからがスタートだと思っています。

マーチン先生の本もこれからも変わらず拝見させていただきます。
また何かあれば相談にのっていただきたいです(笑)
ほんとうに、ありがとうございました。

少し長くなりましたが、お礼のメールとさせていただきます。 F.A


Aちゃん、ご婚約おめでとうございます!!
5月のご相談の翌日に、そんなことが起こっていたとは……驚きました

バツイチの彼が結婚を決めてくれたのは、本当にありがたいことだと思います。
なかなか、結婚する気がしない……という方が多いですからね。
ただ、少しアドバイスです。

> 未だ実戦できていませんが、結婚してからもできる事ですし

ご相談から約2ヶ月。
「未だ実践できていない」ではなく、「未だ実践していない」が正しいのです。
こういう気持ちでは、結婚式に辿りつけなくなることがありますので、

今、結婚できることを前提に考えないでくださいね。

この時点からあぐらをかいて、ダメになった人を僕は何人も見てきました。
「結婚してからもできる」ではなく、本当に結婚できるために、
今度こそ、今すぐ行動を始めましょう。

そして、先に結婚を決めてくれた彼に
「本当に結婚を決めてよかった。ありがとうな」
と言ってもらえるように頑張りましょう。

これからも応援しております


個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。