遠い青森の読者さんが、私のレッスンを受けるためにして下さったこと - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遠い青森の読者さんが、私のレッスンを受けるためにして下さったこと

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日は青森県のイベントでウォーキングセミナーを行いました。
このお話の始まりはスクールのFacebookページ
Facebookページの読者でNoriko式ウォーキングに
ご興味を持たれた青森の方がおられます。
ある日その方から「Noriko先生を青森にお呼びするには、どうすれば良いでしょう」と、メッセージをいただきました。
私は料金などの詳細をお送りしました。
ですが青森は遠方です。
交通費などの経費が結構かかってしまうので個人の方がお一人で企画なさるのは大変だろうな…と思っていました。
ところがしばらくして
「町のふるさと学習塾の実行委員に選ばれたので先生をお呼びできるようにがんばります!」と、ご連絡を下さいました。
なんと私を呼ぶには個人では難しいから町のイベント実行委員に立候補されたのです。
お送りしたスクールの実績やプロフィールなどを会議に上げて下さり私の講座が選ばれました。

昨日はその方とお会いでき大変嬉しかったです^ ^
しかも私のお世話係としてついてくださいました。

他にもスタッフの方々に本当に良くしていただけ
実行委員の方々だけではなく町長さんや教育委員会の教育長さんまでご挨拶を…と楽屋までお越し下さいました。
そしてお土産や美味しいお弁当などのご心配もいただき帰りには
関係者の方皆さんが玄関口までお見送りくださいました。

すべてに感激しました。


セミナーについては後日お話いたします。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。