女性はしたたかにいこう!塩村議員への野次問題について - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性はしたたかにいこう!塩村議員への野次問題について

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

好意をGETできるか、嫌われるかはあなたの見せ方しだい!
女性はしたたかにいこう!


東京都議会の塩村文夏議員への野次問題について多彩な意見が出ていますが、日本外国特派員協会で会見・経緯、政党の対応などまで話題にすると視点が多すぎますので、家庭円満の視点から野次問題についてだけ気づいたことを書きます。

あのような旧態依然の女性蔑視が夫婦問題の一因と言えますが、真正面から「女性蔑視」と騒ぐのは「男女が平等になるためには得策でない」と考えています。

では、塩村議員のヤジを受けたときからの一連のベスト対応は!

詳しく説明する前に、私は男性にも女性と同じく「異性心理を知りましょう。その上でご自身を理解し伴侶を理解し、その特質に沿って心をつかみ味方にしましょう。
そのコツは違いを認めて共に生きること」と伝えています。

特に男性来談者には女性と同じく「奥様の心に添いましょう」と女性心理と妻特有の心理を伝え解決に向けて男性が今までの感覚から脱皮するコンサルをしています。
それが来談者の仕事にも活かされ良い結果が出ています。

夫婦円満の土台は男女平等なのです。男尊女卑ではありません。
それを踏まえて読んでください。…続きの記事はこちら。

なおこの記事は2部構成になっております。
次回の記事は「女性蔑視」と騒ぐのは「男女が平等になるためには得策でない」理由です。

この記事のHP分類は自己呈示です。
自己呈示とは、相手に自分にとって望ましい印象を与えようとして意図的に振る舞うこと。ですから、相手の好み、希望を知ることが大切です。

中村はるみのHPブログの一覧表

もっと詳しくパートナー・コミュニケーションを学びたい方に!
7月の男女のタイプ別、異性へのアプローチ講座

第7回“良妻 のコツ“がわかる
『妻力UPコミュニケーション』講座 土曜午前
日時: 2014年7月12日 (土) 開場 8:55

場所:日暮里駅付近
詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

  講座A  《妻力UPコミ》性格タイプ分け
  9:00~9:55
  休憩5分
  講座B  《使う前の事前準備》自我状態 
  10:00~10:55

仔細はHPをご覧ください。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
講座の最後に早いお昼をご一緒いたしませんか?
                     予算は¥1500円以下

映画“純愛/Jun-Ai”白いパスポートを7月12日講座参加の方2名にプレゼント!

              ホテルラングウッド
      
 
 詳細はこちら
~気さくな1時間程度の参加自由な懇親会があります~


メルマガは「いい女になる気づき」を、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る       

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。