モテ男を諦めない! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

個人セッションには男性の方もいらっしゃいます。
ご紹介で最近 増えています。
どなたがご紹介者になられると思います?

男性の彼女もしくは奥様です。

ご紹介理由は腰痛などの不調を気にされてといったものの他に
「お腹が出てきたから…」が 多いのです。
ご本人にアンケートを取っても
「お腹周り」と、書かれる人が多いです。
昨日お腹周りが気になる…ということでお越しになった方のBefore After写真です。この方は50代の男性で90分セッション当日の変化です。
いかがですか?
どう見たってAfterの方がカッコイイし若々しく見えますね!

女性がいつまでも綺麗でいたいのと同じで
男性もいつまでもモテたい!!って思わなきゃ!

このAfter
お腹を凹ませるなどの力を込めることはしていません。
筋トレ•ストレッチなど体がキツいことも一切行っていません。

Facebookページでアップしたところご覧になった方々は驚かれましたが
私には普通のことです。

当日に これだけ体を変えるには
筋トレで体を作るというこれまでの概念を取っ払う必要があり
そのことに早く気づいたからです。

セッションでは
ケアや体操でお腹が出る原因になる固くなった筋肉を柔らかくし
体に負担がかからずブレない姿勢のバランスと呼吸法をお教えしたのち
ご自身でいつもの姿勢からAfterの姿勢に変えていただきました。

この【ご自身で】を、私は大切にしています。
私が手をかけて変えたってその時だけのものになり意味がないからです。

また見た目の変化だけではありません。
お腹を片付ける方法は腰痛を緩和させるものでもあるので体が楽になります。
それにお腹が片付いた状態だと圧迫されていた内臓が解放されます。
内臓の圧迫を取り除くことは内臓疾患を防ぐことにもなります。
そして内臓は圧迫から解放されるとよく動くようになります。
すると代謝が上がり太りにくい体になっていくのです。

歩けば歩くほど体が軽くなるかっこ良くなる

そんな嬉しいこと満載のウォーキング法です。


個人セッションは大阪と東京で開催しています。
現在どちらも満席ですが近々 8月の予定をアップします。
大阪個人セッション東京個人セッション
-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講 募集開始
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 募集開始

講座一覧は以下です。北海道(札幌•旭川•函館)ウォーキングセミナー

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
筋ゆるウォーク

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!