どこでもドア - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どこでもドア

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。




きょうは七夕ですね。

朝から雨模様で、夜になっても星なんか見えそうもありません。

こんな天気の日は織姫と彦星は逢うことができないのだと子供の頃は思っていました。

でも、雲の上には天の川が架かっていますよね。

年に一回の逢瀬をふたりは楽しむのでしょう。



織姫・彦星は遠距離恋愛だと思っていましたが単に離れて住んでいるだけではないようですよ。

元々のお話では、大恋愛を実らせて結婚したふたりが、あまりにもお互いに夢中で全く仕事をしなくなり、神様の怒りを買って引き離されたということらしいです。

懲罰の意味があったんですね。

ご存知でしたか?



あなたは遠距離恋愛の経験がありますか?

今は、メールはすぐ届くし、顔を見ながら電話で話すこともできるので、全く逢えないというのともちょっとちがうのかもしれません。

でも、好きな人にそばにいてほしいという気持ちは、どんなに便利なものがあっても代わりにはなりませんよね。

離れている恋人同士が一番ほしいものは「どこでもドア」かもしれない。

七夕の夜に願いをかけてみませんか。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。