施術をさせて頂くということ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

施術をさせて頂くということ

- good

徒然日記

松井式は気功美容整体を学べる講座としてスタートしたものですが、元々、創始者の松井さんが重視していたものが心だったということもあり、「人を育てる」ということも重要視しています。

ただ腕の良い施術家ということだけでなく、心持ちの良い人達を増やしていきたいという思いもあります。

その松井式で施術と心を学んだ方々に実践の機会を持ってもらいたい…ということで、ピノクラブという美容整体サロンもオープンしました。

東京世田谷区三軒茶屋の気功美容整体サロン「ピノクラブ」



受講生さん達が奉仕の心でビラ配りをお手伝いして下さったりしたおかげで、少しずつリピーターの方も増え、松井式の良さが世間に認知されていっているところです。

そのピノクラブに来て下さる一人一人は、ご縁で繋がった大切なお客様。

「良くなってもらいたい!」という気持ちで施術をさせて頂いております。



ピノクラブに来たお客様を松井式インストラクター達にお任せするのですが、最初はやはり緊張するものなのですよね。

先日、初めてサロンで施術をしたまちゃこさんが、こんな記事を書いてくれておりました。

ありがとう(サロンでの施術初体験)



まちゃこさんのお友達が実験台になってあげるということでお越しになって下さり、北海道のみっちゃんとペアでお任せしました。

みっちゃんの方がインストラクターの先輩なので、施術の腕に違いがあるのは当然のこと。

でもそんなことを気にする必要はありません。



最初は下手で当たり前!

目の前の人を元気にしてあげたいと今出来る精一杯をしてあげたらいいんです!




まちゃこさんのお友達が終わった後に、こんなことを言ってくれていました。

「うちらが育てていってあげないといけないから、また施術を受けにきます。指導の方、よろしくお願い致します。」



こんなことを言ってくれるお客様がいることが、どれだけ有り難いことか!

良い人の周りには良い人が集まってきます。

まちゃこさんが普段していることが、目の前に現れてきたということなのですよね。



逗子時代からの受講生さんでもあるゼロ君は、こんな良い記事を書いてくれておりました。

善に触れ、善を行おう



最初は出来なくて当たり前!

ただ、「出来るようになってから…。」と思っていたら、いつまで経っても動けません。

実践を積んでいくことでしか上手くなることは無いんです。

お金を頂いて施術することでお互いに本気になり、その緊張感での実践が何よりの経験になります!



「今、出来る精一杯をする!」



これは施術に関してだけのことではありません。

目の前のことを一つ一つ一生懸命やっていけば、結果的に多くの人を助けられるような自分になります。

なんでも楽しみながらやっていきましょう!