安室奈美恵さんの話題♪ - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

安室奈美恵さんの話題♪

- good

安室奈美恵、異性へのアプローチ法とは 過去の恋愛を振り返る
アーティストの安室奈美恵が、異性へのアプローチ法を明かした。 【さらに写真を見る】安室奈美恵、異..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]

安室奈美恵さんというと私たち夫婦は、結婚し妊娠し、紅白でトリを飾ったあの時のことを思い出します。今も活躍していることは知っているけれど、あまりテレビなどに出なくなっちゃったのは本人の戦略なんでしょうかねえ?

>恋愛観を語る安室は、自分からアプローチは「できません」とキッパリ。「恥ずかしいじゃないですか」と理由を説明し、「でも、一度だけしたことがあるかな」と過去の恋愛を振り返った。安室は「好きという態度をチラチラ見せてるつもりなんだけど、相手には微妙すぎてわからない程度のアプローチでした(笑)」


安室奈美恵さんは、私たちはタイプ3と推測しています。また本能のタイプは自己保存優位、社会的盲点だと推測しています。タイプ3の人はすごく恥の感覚を持っていますね。

本田圭佑さんも同じタイプ3であり本能も順番的に安室さんと一緒かと思いますが、結果が出せなかった子供の頃、「困った」よりも「恥ずかしかった」と言っていました。
でも、多くのビッグなタイプ3の人は、おそらく人生上の大事な時なんか必ずきっと、この「恥」を超えてきっと思い切り前に進んだんじゃないかな?と。

ただ、安室奈美恵さんはお母さんの事件などあった後、離婚してましたよね?
私自身、安室さんのことは詳しくは知りませんが、タイプ3の傾向として、一般的に保護者像(=お母さん的な人)に対して大好きで、強い愛着を持っている傾向があります。ですから彼女にとりあのことはどれほどの苦しい体験だったか、想像に難しくありません。
だって、もし自分にとって根元的な愛着の対象である肉親があんなふうに亡くなってしまったら、それ以外の愛する人に対しても、どんなふうに関わったらいいのか、どんなふうに手放すべきなのかなどいろんな意味で迷ってしまうかも…。

ただ見方を変えてみると、あんなに数奇な運命を体験していること自体も、これは素晴らしい才能なんじゃないか、とも思います。もっともっと自分と向き合いこの心を癒して言ったらもっと、さらに素敵に、ますます輝くのではないかしら。マスコミにどんどん出て、言いたいことをどんどん言ってリーダーシップをとってもらいたいものですね。

★★★
相談室リアルラブ
30分3000円の体験カウンセリングもあります♪



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。