ネチアビエンナーレレポート - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

有限会社 ヨシダクラフト 代表取締役社長
栃木県
建築家
028-634-9474
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネチアビエンナーレレポート

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅


定例会は、柴田直美さんのベネチアビエンナーレレポートでした。


柴田さんは、日本で唯一の海外建築専門誌であるエーアンドユーに在籍されていた方。


エーアンドユー編集部は、私が学生時代バイトしていた建報社の上の階にあったような気がします。

場所は、宇都宮駅東のワインバル パステル。ベネチアに行ったつもりで、パスタとワインを頂きながら。

ベネチア・ビエンナーレとは、イタリアのヴェネツィアで開催されている現代美術の国際美術展覧会。二ビエンナーレとはイタリア語で「二年に一度」を指す。1895年からだから、119年も続いている歴史ある展覧会。

音楽、映画、演劇、建築、ダンスという各部門があり、一番有名なのは、映画部門のヴェネツィア国際映画祭。北野武監督が有名。

昨夜は、建築部門の話をお聞きした。ベネチアの様々な場所で多数の
展覧会を行っていて、長期滞在しないとよく見られないとのこと。
展覧会のレポートは難しいですね。私がベネチアに行ったことがあれば違ったかもしれません。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(栃木県 / 建築家)
有限会社 ヨシダクラフト 代表取締役社長

栃木県宇都宮市で注文住宅・リフォームならヨシダクラフト

栃木県宇都宮市の注文住宅・リフォーム専門の工務店です。リノベーション・大規模リフォームにも力を入れています。お客様との対話の中から、日々の暮らしを考えることで、心地よい居場所を造りたいと思います。

028-634-9474
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。