私のコラムスタイル - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私がこのサイトでコラムを書く機会を頂いてから、どういう内容を書いて行こうかな?と最初色々考えました時に、正直ちょっとした葛藤が自分の中にありました。

それはこちらのサイトの主旨から、"専門家" というものを前面に押し出してアピールして行くスタイルを望まれていると自分が感じたからなのでありました。

 

最初は運営者様の方からこのサイトのご案内を頂き、個人的にとても興味が湧き、「運動・スポーツ」のダンスインストラクターとしてプロフィールを申請させて頂きましたが、

それはカテゴリーの中に自分の分野に相応しいものが無く、そこは最初に運営者様側の方にもご相談させて頂いたのですが、結局今の私が参加できる部門はそれしかないという事で、最終的にそういう形になりました。

 

バレエは舞踊であり、本当はスポーツではありませんので、本来ならば「文化・芸術」の分野に属するのですが、こちらにはその分野が無かった為、ここの部分に於いては「仕方なく、そうするしかなかった」というのが、正直な経緯でもあります。

私はその様にプロフィールを申請させて頂いておりますので、運営者様側からは、もう少しサイトの主旨に添った自分の専門分野での専門的な内容や活動の紹介をするべきだという意見もありました。

 

 

けれど今の私がこれからの人生でして行きたい事はハッキリしています。

仕事であれ何であれ、その根に有るものは常にジャンルを問わず、

 

 "人様に喜んで頂く事" 

 "人様のお役に立つ事" 

 "皆様の癒しに繋がる事"   

 

なのです。

 

 

私は芸術に携わって参りましたので、自由をとても愛します。

ですので、自分の専門のお仕事のアピールばかり書くという事は私には難しいし、やりたい事ではありません。

 

私がこのコラムで自分の経験や写真などを通して皆さんにお伝えしたいものは、クラシックバレエが正にそうであった様に、美しさとか、心(メンタル)の癒しに通じるものをお届けしたいという事であり、

 

又それは読んで下さる方が、プロフィール以外で私という人間を理解して下さり、又そういう方々から、もしお仕事の需要が有れば、私はジャンルを超えて質の良い色々なお仕事をしたいですし、そこで自分が何か少しでも自分のできる事で人様のお役に立てればと願っているのです。

 

又自分の得意分野(舞踊関係)の紹介的なものは、私の場合は登録公開させて頂いている自分のプロフィール紹介で充分だと思っておりますので、ここでは自由に自分を表現し、自分の感性でお伝えしたい事をこれまで通り自分のスタイルで、心の赴くままに自由な発想でコラムを書かせて頂くのが希望です。

 

ちなみに私は最近ここでページをオープンさせて頂いてから、より自分のやりたい事がハッキリ見えて来た部分が有りましたので、最初の「ダンスインストラクター」に加えて、改めて「心・メンタルとダイエット」と「生活習慣とダイエット」としての専門家として登録申請をして受理されました。

 

 

私がバレリーナ、或いはバレエ教師として長年培ったものを、バレエという枠だけに留まらずに色々な分野で活用できます事が、私独自の専門スタイルであり又私の望む事であります。

私の中では、ただ単に仕事の事を書くだけが自分の専門セールスアピールではないと思うのは、私が芸術家としてならではの発想・感覚なのかもしれませんね。

只これはあくまでも私の場合ですので、人によりそのスタイルは様々である事と、皆様もご自分のスタイルというもので、色々な形で人様のお役に立っておられると私は思っております。

 

 

この様な主旨で、これからも私は皆様の心(メンタル)の部分に響く様な質の良い、又皆様に楽しみ喜んで頂ける様な内容のコラムになる様に努力させて頂く所存でございますので、「専門家プロファイル」のスタッフの皆様にもそこの所を是非ご理解頂きます様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

大園エリカ 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年