感情 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

荒木 健治
自然治癒力研究所 代表
愛知県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
みなさん、ご自身の中に、感情が残っているのは、なんとなく分かっているのではないかと思います。
日常的に、意識をしていなくても、ふとした拍子に顔をのぞかせたりしますよね。
もしかしたら、怒りが一番わかり易いかもしれません。

それ以外にも、「思い込み」や「誓い」をしている場合があります。
そして、これらは無意識のうちに私達の人生を縛り付けています。

例えば、私は子供の時兄がいつもいい成績で、親にお前もやれば出来ると言われ、とてもプレッシャーを感じるとともに、いい成績でないと劣等感を感じてしまいました。
親の期待に応えれない思いと申し訳ない気持ちでした。
私は勝手に自分のせいだと思ってしまったのです。

ここで私がした思い込みは、「私は出来ない」や「自分は駄目だ」ということ。
そして私は、親の期待に応えれないために、人並に幸せになれないと思ってしまいました。

これらによって、私は、大事なものを手に入れないようにしたり、幸せを無理やり遠ざけたりといったことを、「無意識」にしていたのです。

これらは、細胞の記憶に刻まれているのです。
心理療法での、ゲシュタルト療法、エネルギーマスターは、ただ、記憶にアクセスするだけではありません。
溜め込んでしまった感情を全て出すことはもちろんのこと、その記憶によって、あなたがしてしまった「思い込み」や「誓い」を深く掘り下げて気づき、全てを手放すことでその束縛から自由になるのです。

これはは、思考のレベルでの変化を起こすものではありません。
あなたの潜在意識の奥深くにまでアクセスして、そこから変化を起こすのです。


下記人気プログランキングのクリックをしてね。

人気ブログランキング

クリックしてくれてありがとう。o(*^▽^*)o
 |  コラム一覧 |