お試しカウンセリング - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



私はパーソナルカウンセラーでもありますので、個人の悩みに対してもお話をよく聴きます。



皆さんは個人的に「カウンセリング」を受けたことがありますか?


欧米ではごく普通のカウンセリングも、日本ではまだその習慣が広まっていないのが現状です。


「カウンセリング」は病気の人が受けるもの、という概念をもっている人が多いですね。



実は心の病気の予防には、日頃からカウンセリングを受けることがとても大切なのです。


特に日本の国民性からしても、「弱みは見せない」「いい人でなければ」「…あるべき」という思考からはみ出せないからです。


だから、人の目を意識しすぎる、いい人になりたがる、自分で自分にストレスをかけている場面が多いようです。



こういう「心の迷い・不安」を誰かに話すことで、心の中を整理しましょう。


それを可能にするのが「カウンセリング」です。



先日もある女性に「お試しカウンセリング」を実施しました。


感想は、

   「スゴイ!」

   「気持ちがすっきりしました」

   「何も答えてもらっていないのに、自分で気づきました」

   「そうなんですね!!」


初めての体験だったせいか、とても感動してくれました。私も、明るい表情になられたことが嬉しかったです。



7月からは、千葉県袖ケ浦市で、毎月1回「ママのためのコーチングレッスン」を開催します。(保育つき)


家族の笑顔の為に、ご興味がある方はご連絡ください。


      shimoeda@cst-team.com


関東近辺で、近所でもやりたいという方はご連絡お待ちしています。

ママ友たちで、勉強もいいですね。





      エグゼクティブコーチ・コミュニケーションカウンセラー

      共感問診力アップメディカルコーチ

          

                   下枝三知与