自分を出すってどうすればいいですか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分を出すってどうすればいいですか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●自分を出すってどうすればいいですか?

こんにちは。池津和子です。

初対面ではお互いに緊張しているし、格好つけていいとこ見せようとしちゃいますね。

最初は相手に気に入ってもらえるように、頑張らなくちゃ話にならない。

でも、いつまでもそんなだと疲れちゃうし、いつまでもふたりの間に壁ができちゃう。

結婚相手はやっぱりお互いにホッとできる、楽な人がいい。

だから、何度か会って行くうちには、自分を出していかないとね。

でもね、この自分を出すっていうのを勘違いして間違えてる人がすごい多い!

何回か会って、ちょっと仲良くなってきたと思ったら、いきなり自分の想いやわがまま、感情を出しちゃう。

はぁ~?いきなりそんなことわかんないでしょぉ~??っていうくらい、相手に求めちゃう。

相手の態度や言葉に対して、自分の欲しい答えが来ないとがっかりしちゃう。

どんだけわがままなのか!

そんなに短期間でツーカーになれるほど、話してるのか?

たくさん会話できているのか?疑問です。

分かり合いたかったら、わかって欲しかったら、まず会話をしましょう。

ましてや結婚するお相手なら、話さなくてどうする?

テレパシーみたいに通じ合うことなんて、何十年も連れ添った夫婦だって難しいのに。(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理。

自分をだすっていうのは、自分のわがままを出す、気持ちや価値観を押し付けることじゃないよね。

自分の考えていることを、話すこと。
相手の考えていることをただ聞くこと。


それをやっていかないと、いつまで経っても平行線。

相手との距離を縮めるための一番の方法は、話すこと。

自分がわかって欲しかったら、まず相手をわかろうとしないとね。

相手からも話してもらえるように、まずは自分から話していくこと。まずは自分から心を開いていくこと。

わかり合いたいことが大前提。

だったら、いつまでも人が与えてくれることばっかりを待っていちゃダメ。

わたしはこんな風に思うんだけど、どう思う?って聞いてみましょうね。

まずは自分から行動しよう!


あなたの婚活を応援しています!

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JMA
ご縁をつなぐ仲人 池津和子
≪お申込み・お問い合わせは≫
メールはこちら
◇電話090-3243-3276 (仲人直通:朝10時~夜6時まで)
 |  コラム一覧 |