下半身のむくみ取りなんて簡単です! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

下半身のむくみ取りなんて簡単です!

- good

徒然日記
上半身の不調が実は下半身からきているということも多々あるのをご存じですか?

足は身体の土台ですから、土台が歪めば家も歪むように、体の根幹が脚にあると言っても過言ではありません。



松井式には、下半身施術を集中して学ぶ、脚マスター講座というものがあります。

【松井式気功美容脚マスター講座の詳細】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/legmaster



脚のむくみ、捻挫、膝痛など下半身の基礎を徹底して学ぶ松井式気功美容脚マスター講座。

「脚の施術を徹底して学びたいです。」

という声にお応えして出来たのが脚マスター講座になります。


X脚、O脚施術の基礎でもあり、他の全講座の認定を受けた受講生さんも「奥が深いですね。」と言った講座です。
その脚マスター講座の認定試験を、本日むっちゃんが受けました!
大勢参加する中での試験も緊張したかと思います。


たきぞうさんを台にしての認定試験。

プレッシャーもあったようなのですが…。

見事に脚マスターの認定となりました!


施術を繰り返すうちに、しっかりした技術は身に付けたものの、むっちゃんの課題は時間内に終わらせることでした。

実際にお客様を施術する場合、時間内にしっかりと終える必要があります。

そればかりは、繰り返し経験を積んでいくしかないのですが、脚マスターの内容を60分で終えるには、気功美容インストラクターでも難しいのです。

その難関を見事に突破しての認定となりました!

むっちゃん、改めておめでとうございます♪



むっちゃんは、脚にガングリオンが出来て、病院に行ったら手術と言われたのですが…。
脚マスター講座に通って施術を受けている間に改善してしまったのです。
【病院で処置出来なかったガングリオンが松井式の施術で改善!?】http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11798552429.html


むっちゃんは以前、こんな記事を書いてくれておりました。

【松井式な週末】
http://ameblo.jp/mu-mu-sann/entry-11882624529.html



家事、育児をしながら施術を学び、心の勉強まで行うようになったむっちゃん。

ここ最近、著しい成長をしておりまして、以前は受けやすい体質だったらしいのですが、問題は自分にあったんだなぁ…と気付いてから受けなくなったそうです。

今後は、親子気功マスター講座に進まれるとのことで、今後の成長も楽しみにしております!


改めて、おめでとうございます!\(^O^)/


今日は元気な子供達が講座に参加してくれたので…。

二人同時に相手をしました(笑)


子供達の素直な反応が可愛いんですよねぇ…。


興奮してはしゃぎ始めると、お母さん達は気が気じゃないかもしれませんが…(笑)

子連れで一緒に学べるというのは、本当に有り難いことだと思います。



明日の午前は受講生さん向けの集客講座!

午後は通常の松井式講座になります。

北海道のみっちゃん、愛知のしおんさんも参加されますので、明日もワイワイ楽しくなりそうですね♪



体験講座は随時開催中ですので、どうぞお気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆

松井式講座は、東京・大阪・愛知・徳島にて開催中です。

<松井式気功美容小顔マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術、上半身施術


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



7月13日(日)、中道の境地とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


7月27日(日)、菩薩の道と仏の道の違いとは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム