「この世に道理はありますか?」 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「この世に道理はありますか?」

- good

徒然日記

毎月、第四日曜日は「気功と仏教の入門講座」ということで、定期的に初級の勉強会を開催しております。

おかげさまで今月も大勢の方に参加して頂きました。


今回は「この世の道理」の大元に触れていきました。

初めて聞く方は難しく感じるものなのですが、回数をこなしていくうちに徐々に理解が深まっていくのが面白いのですよね。

時に質問をして、参加者の皆様で考えてもらうこともあります。


心のお話しを90分程度した後、気功編に。

今回は珍しく座学から入りました。


寝ながらの呼吸法を行ったり…。


って、これ少し怪しいですね(笑)

人数が多かったので狭いのですが、上手くぶつからないように寝られて良かったです。

今度はペアになって、相手の不調箇所を探る練習をしたり…。


最後に自分に合うパワーストーンのチェック方法も実践してみました。


これも面白いのですが、石だけでなく人によって感じ方も違うし、一般的に言われている効果とは別なのですよね。

参加者の感想は、あっちゃんが載せてくれていたので、そちらからご参照下さい!

知識を知るだけでなく、腑に落として理解する。

天然石を見る実践が面白かった!



参加して頂いた方々、本当にありがとうございました。

次回は、「菩薩の道と仏の道」ということで、実践していく道を詳しくお伝えします。

六波羅蜜や八正道の違いなども合わせてお伝えする予定です。

気功編では、「オーラを見る方法」を実践で行っていきます。



【気功と仏教の入門講座の内容予定】
 
★2014年7月27日(日)10時半~13時
 
◆仏教編 『菩薩の道と仏の道』
・一番尊い布施とは?
・菩薩の道と仏の道の違いとは?
・ブッダが残した幸せへの道とは?
 
◆気功編 『オーラを見る』
・オーラとは何か
 
【実践】
・気を鍛錬する
・気を確認する
・遠隔気功呼吸法
・ペアで遠隔気功実践
・遠隔で相手の痛みを癒す
・オーラを見る


■場所:アーバンリゾートビル5階

世田谷区太子堂2-14-3
 
【最寄駅】
東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分
東急世田谷線も利用可能です。
 
<会場地図>
http://urx.nu/5l9u
 
■定員:20名
 
■参加費(当日払い):各回5,000円
全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)

■気功と仏教の入門講座申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765

 
毎月、第四日曜日の10時半~13時に三軒茶屋会場にて開催していく予定です。
 
全八回が終わった後も繰り返し開催していく予定ですので、出られない回は、その時に参加可能です。

7月13日(日)、中道の境地とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


7月27日(日)、菩薩の道と仏の道の違いとは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム