わかってもらおうと必死にならない 人を変えようなんて思わない^ ^ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

わかってもらおうと必死にならない 人を変えようなんて思わない^ ^

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

タイトルどおりです。

わかってもらおうと必死にならない。人を変えようなんて思わない。

わかってくれる人はわかってくれるけど
わかってくれない人はわかってくれない

これはね文句言ってるんじゃないです。
いろんな考えの人がいてそれぞれの価値観があるから当たり前のこと。

だからわかってくれないからって人を変えようとは思わないし否定することもしません。

だけど思いを伝える努力はします。
どうせ言ってもわかってくれない…っていうのは違うから^ ^

とは言え
昔はわかってもらえるようにがんばりましたよ。
もちろん報われないことが何度かありました。

逆に合わせようと努力したこともありましたが
自分を殺していることが息苦しいと感じましたよ。

そうすることをやめてから
素敵な人に出会いハッピーなことがたくさん起こるようになりました。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。