素材感の大切さ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

南 祥子
兵庫県
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

rifascinoではファッションのご紹介をする際、シルエット作りと

同じくらい、素材感というのを大切にしています。


自分の似合うカラーであれば、どんな素材でもいけるか…と

いうと、答えはNO!です。


柔らかい生地が得意な人、薄手であることが大切な人、

光沢感の有無など、キャラクターによって様々。

そして苦手な素材を身につけると、雰囲気が損なわれ、

そのモノ自体の価値も本来より安く感じさせます。


先日、トートバッグを探していた時のこと。


ベージュとネイビーのトート。

いつもだったら絶対にベージュ!、、、なはずなのに、なぜか

どうにもしっくりこない…


同じ形だったのですが、素材が異なっていたのです。

ベージュはマットで厚みのある質感。

ネイビーは光沢のあるナイロン。


私の得意な素材は、光沢があり、薄手でハリのあるもの。


カラーは似合っているはずなのに、

マットな質感の素材は実際以上に重く見え、私自身の

キャラクターの雰囲気を損なってしまっていたのです。


似合うはずの色なのに何かがしっくりこない方、、、

実はキャラクターと素材感が合っていないのかもしれませんよ。


**********


☆パーソナルキャラクター診断とファッション提案☆


①「パーソナルキャラクターを知る(キャラクター診断)」

  骨格、印象、色素感、肌感などを多角的に診断。

  32種類のパーソナルキャラクターから診断します。


②「キャラクターを活かすお洋服」

  究極な自分を作り出すファッション提案。

  シルエット、洋服のタイト感、生地、素材、柄、小物などから

  ボトムスの長さ、ゆとりに至るまで、キャラクターにあった

  ファッションをご紹介します。

※全2回セッションですが、同日に受けることも可能です。
 別日でのセッションの場合、初回にまとめてお支払いただきます。


   日時 :  6/23(月)~7/6(日)

          7/28(月)~8/10(日)

     10:00~、14:00~、18:00~(時間は応相談)

      ※既に他のご予約等が入っている時間もあります。


   料金 : 30,000円(税別)/全2回 計約3時間


   場所 : 神戸市中央区三宮町3-5-4(神戸サロン)

   お申し込み : rifascino(担当・竹内/南)

            050-3786-9906

            info@rifascino.com

 


 ※2日前までの完全予約制となっております。

   日時の変更に関しましては、2日前までにお願いします。

 |  コラム一覧 |