☆TO-RU愛のおしおき部屋~自分の生の感情を恐れないで!!  - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RU愛のおしおき部屋~自分の生の感情を恐れないで!! 

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
◎自分の生の感情を恐れないで 
隠すことはないのよ。

    
恋をすると、今まで感じた気持ちに出会うわね。

・自分ってこんなに心配性だった?
・嫉妬深かった?
・気が短かった? 

そうよ、自分の本性を知るのよ。
それは、成長なの!

その感情を、隠したり、否定する必要はないの。
すべて受け止めてね。いいとことしか見せない、見えないのが、恋の始まり。
でもそこから先が恋愛の醍醐味なのよ。



自分を知り、相手を知る。
すべてを受け止めることから始めてほしいの。

どうにもならない感情にぶつかって、あがくこともあるかもしれないわね。
そんな心の葛藤の中に入り込むことを、ワタシは「どぶに落ちる」と言ってるの。

一度はどぶに落ちないとね、きれいな満開の恋の花は咲かないのよ。

「泥中の蓮」という言葉があるわ。蓮の花は、ドブから美しい花を咲かせるでしょ。
泥の中から栄養を吸い取って、眩く美しい魂の花を咲かせるの。
そんな蓮の花を自分でイメージしてみて。

「闇」を感じるから、「幸せ」が感じられるの。
物事には、「表と裏」があるということを肝に銘じておいてね。

新しい自分を知ること。自分が主人公であることを知ること。
自分の生の感情をしっかりと味わうのよ。
自分をよく見せようとするからしんどくなるの。

自分らしく、ありのままを受け止めて。
そこから相手への思いやりもうまれるのよ。


---------------------------------------------------
おかげさまで登録者数7,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。