「何が欲しい?」と聞かれたので「お嫁さん^^」と… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「何が欲しい?」と聞かれたので「お嫁さん^^」と…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生。
こんにちは。お久しぶりです、Yです。
結婚が無事決まりましたので、報告させて下さい。

先生に以前相談していた彼と結婚が決まり、先日無事顔合わせも終わりました。
11月2日に挙式 12月に入籍の予定です。

先生のお返事の後、お料理を頑張り、彼をご飯に招待したりありがとう法を続けました。2月のバレンタインには、手作りのケーキを渡し、旅行をプレゼントしました。(旅行は全国的にも大雪で交通がストップしてしまったためキャンセルになってしまいましたが・・・)

後日、彼とご飯を食べている時に、「ホワイトデーと2年記念は一緒でいい? 何が欲しい?」と聞かれたので「お嫁さん^^」と言ってみたところ、「実は考えてたんだけど・・・」と言ってプロポーズをしてくれ、次の週には私の家に挨拶に来てくれました。今までの自分だったら考えられない発言ですが、頑張って本当によかったと思います。

しかし、実は先日まで、結婚式の場所や内容などで、彼と意見が合わないとこが多く、だんだん、こんな事で意見が合わないようではこの先、どうなるのだろう?と悶々としてしまい、先生に報告できずにいて遅くなってしまい申し訳ありません。

先週、先々週のメルマガを読み、皆からどう見えるかばかり気にして結婚式にこだわり、彼と不仲になってしまったら本末転倒だ、私を選んでよかった、と思ってもらえるように、今まで以上にありがとう法を続けていかないと、と反省しました。

先生に出会うとこができなかったら一生結婚できなかったと思います。本当にありがとうございました。これからもメルマガで勉強して、幸せな結婚生活を送れるよう努力したいと思います。そして、これからもよろしくお願い致します。

---

Yちゃん、ご婚約おめでとうございます!
「何が欲しい?」「お嫁さん^^」は、すごく良かったと思いますよ!
今までの自分だったら言えなかっただろう……ということで、恋愛教室のプラス思考のお話や、前向きな考え方がお役に立ててよかったです。

あと、結婚式の話でモメることは本当にやめましょうね。「何が欲しい?」「お嫁さん^^」を叶えてもらえただけで、もういいじゃありませんか 結婚が決まると、結婚できることを前提と考えてしまう人が多すぎると思います。でも、結婚が決まってもダメになることだって、今の時代普通にあります。(もう、珍しい話でなくなっていると思います)

だから、結婚が決まっても、安心しないでください。もっと、今以上に「ありがとう法」を頑張って、「ああ、君と結婚を決めてよかった」と思ってもらえるように頑張りましょう

何か不安なことがありましたら、大事になる前に相談してくださいね。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

あっ、そうだ。最後に1つ。

> 11月2日に挙式 12月に入籍の予定です。

できれば挙式前の入籍。又は、挙式してすぐの入籍の方が良いですよ。無理強いする話ではありませんが、特に意識していなかったなら検討してみてください。大事なのは式よりも入籍ですからネ


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
恋の成就&フォローコースお勧めです

個別相談 の ご案内は、こちらです

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。