リサーチ - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

病院の顔であるスタッフ全員が、誰にあたってもその「共感力」をもって患者の心に寄り添うこと。


それがお客様である患者さんから「信頼される」ことに繋がります。



患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



今日も湿気が多く、べたべたした嫌なお天気でしたね~

梅雨ですから・・・致し方ありません。



今日はある病院のリサーチを実施しました。


ここの院長先生は見るからに実直、誠実な方です。


お会いした時の第一印象で、自分の直感を信じてもよいなと、最近は感じます。(ほとんどはずれがありません)



私の活動の説明を聞いて、医院の印象が気になられたようで、リサーチをとご依頼を受けました。




結果は・・・?

いろいろな点が見えました。

来月、院長先生にお目にかかって、直接お伝えします。



自分の医院やクリニック、サロンがどういう状態になっているのか?



知りたいということであれば、外部の人間の目に頼るのが一番の早道です。


そして課題が見つかったら、医療現場でのコミュニケーションの研修は私にお任せください。


私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。


問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://www.cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。