名古屋にて、ボトムアップ型理念主導経営実現プログラム初登場! - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納 昭秀
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

名古屋にて、ボトムアップ型理念主導経営実現プログラム初登場!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般


自分の人生を大切に考えられない人に他人の人生を大切に考えることはできない。同様に、『理念の無い者に理念の大切さは分からない』。

名古屋の地において、新たなるミッションがスタート。弊社完全オリジナルの【日本初・ボトムアップ型理念主導経営実現プログラム】が東海エリアにて、 初お目見えとなりました。

今回は、いつものスタンスとは、若干の違いが。通常ならば、まったくの白紙状態からスタートを切るところですが、既存の企業理念の浸透に向けた、サーベイランス【チェックとアレンジ】が目的となります。

そのプロセスにおいて、原理原則を知る。腑に落ちる。自分の思い=念を明文化する。念を込めた仕事にする。自分の言葉として、他人に伝える。本気で仕事に取り組み、本気で生きる。会社の理念と自分の理念が融合するとなれば、社内は魅力満載の人財が集結した状態へ。それぞれに生きる理念【人生理念】を持った人たちが、それぞれの違いを認め、すり合わせ、修正しながら、同じゴールへ向かう。そのプロセス自体が、自己改善が可能な組織へと成長する体験を積み上げることになります。まずは、この人生理念を手始めとして、理念主導経営実現の流れを用意しています。

さあ!クライアント並びにスタッフの皆様と共に自主改善ができる組織づくりへ!

新納ビジネスマスターズ公式ウェブ
http://www.biz-masters.com


 |  コラム一覧 |