遠方からでも通いたくなる体と心の学び - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遠方からでも通いたくなる体と心の学び

- good

徒然日記

今日は午前・午後と松井式講座があり、気功美容マスター講座を開始された千葉県船橋市の方がおりましたが…。

他の参加者が長野県や福岡県と知って、

「ここまで一時間くらいかかって遠いな~と思っていましたが、全然近い方ですね(笑)」

と言っておりました(笑)

午前の部は東京の方が本部講師だけという状況で、遠方から学びに来て頂ける方が多いのが有り難いです。



先週、講座に参加したあや~んが、こんな記事を書いてくれておりましたが…。

山手線、品川から渋谷までの間に

ちょっとしたことでも、自分で対処できるようになってしまうので助かることが多いです。



再受講に参加したトコさんも、

「最初、松井式に参加しようと思ったのは、自分が学べるっていうのもあったけれど、補講も無料でほぐしてもらえるなら整体に行くよりお得!っていうやましい気持ちも正直あったんだよね~。」

と言っておりました(笑)

体調不良の時には、講座に来てアピールすると誰かの台になってやってもらえることも多々あります♪



明日の午前は「気功と仏教の入門講座」、午後からは松井式講座ですが、なごみさんがこんな記事を書いてくれておりました。

松井式の学び



講座前にも少しお話しをすることもありますが、入門講座や勉強会で松井さんが行っていた心の学びをオープンの場でお伝えしています。

なごみさんが記事の中で以下のようなことを書いています。

日本に生まれて、仏教に触れる機会が多いとは言え、純粋にお釈迦さまの教えを学べる所はあまり無いのでは無いのかと思います。」



仏教は人が幸せに生きるための学びです。

ですが、その本質というものを学べる機会というのは、多そうでいて少ないのかもしれません。

私自身、松井さんからお釈迦様のお話しを伺って救われた身です。

いつの間にか伝えていく立場になっておりますが、私は教わったこと、学んだことを、そのまま伝えていっているだけです。

なごみさんのように人生が楽しくなる人がいるのを知っているからこそ、継続していけるのだと思います。



明日の入門講座、当日参加でも問題ありませんので、参加希望の方は直接会場までお越し頂いても大丈夫です。

昨日もお伝えしましたが、明日の内容は大切な部分ですので、頭を空っぽにしてお越し頂けたら幸いです。

一番知って頂きたい宇宙の真理



皆様方と良いご縁が繋がることを願っております。

7月13日(日)、中道の境地とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


6月22日(日)、目を開くための真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

6月24日(火)静岡

特別デモ講座(静岡)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム